チャーメンと稚内ラーメンのお店まとめ|北海道稚内市

稚内ラーメンとは

実は私は知らなかった(今でもよく分かってない)のですが稚内ラーメンといわれるラーメンもあるそうです。私が思う特徴としては澄みきった清湯(せいたん)のスープで味付けは塩ダレがメイン。おそらくダシをとるときに近海で穫れる良質な昆布などを使われているのでしょう。麺はやや細めのちぢれ。私が食べたラーメンの数が少ないのと、情報も少ないのであまりアテにならないかと思います。すいません。

稚内ラーメンが食べれるお店

青い鳥

稚内の繁華街にある青い鳥。創業は昭和26年(1951年)とかなりの歴史を誇る老舗です。

01外観

塩ラーメンのスープは淡く優しい口当たり。魚介からと思われる風味がふんわりと広がり、旨みがぎっしりと詰まっています。

08塩ラーメン

電話番号:0162-23-2914
営業時間:11:15~19:00
休業日 :水曜日(祝日の場合は営業)

たからや

最北端の駅、稚内駅の目の前にあるたからや。アクセスは抜群ですね。

01外観

塩ラーメンのスープはさっぱりとした口当たり。旨みがじんわりと広がってきて、コクのある味わいです。

07塩ラーメン

電話番号:0162-23-7200
営業時間:11:00~18:00
休業日 :水曜日

北海道のラーメン

広大な農地で生産される農作物。そして寒冷な海で穫れる新鮮な魚介類。食の宝庫である北の大地、北海道では地域性豊かなラーメンもたくさんあります。広いのでなかなか全て行くのは難しいですが、その土地その土地で魅力的なラーメンに出会うことができます。





[matome_tomakomai_card]

Facebookもチェック