ひまわり 大雪通店|北海道旭川市|モルメン辛いの

旭川名物 モルメンで有名なひまわり

北海道旭川市にあるラーメン専門 ひまわり 大雪通店に行ってまいりました。

ラーメンひまわり 外観

道沿いに看板も出ているので、分かりやすいと思います。

ラーメンひまわり 看板

ひまわり 大雪通店は11:00〜14:20(ラストオーダー)、17:00〜19:30(ラストオーダー)までの営業。スープがなくなり次第終了されるそうです。

ラーメンひまわり 営業時間店頭

お店の入口は北海道らしく二段構え。

ラーメンひまわり 入口

店内

店内に入ると正面にカウンター席。壁沿いの席は鏡張りです。珍しいですね。

ラーメンひまわり カウンター席

右手の手前にはテーブル席、そしてその奥にはお座敷があります。

ラーメンひまわり お座敷

こちらひまわり大雪通店は月一回の金曜日が休業日。毎週水曜日はお昼のみの営業で、東鷹栖店の休業日は月曜日です。

ラーメンひまわり 営業時間

卓上にはコショウやお酢などの調味料が用意してありました。

ラーメンひまわり 調味料

メニュー

メニューはモルメン(正油・しお・みそ)、モルメン辛いのを筆頭に正油、しお、みそ、辛みそ、野菜など各種ラーメンがあります。それぞれチャーシューメンやお子様ラーメンにすることが可能。麺の大盛はプラス150円、特盛はプラス200円。その他にビール、ライス、おにぎりを提供されています。今回はモルメン正油(800円)を注文。

ラーメンひまわり メニュー

モルメン正油

こちらがひまわり 大雪通店のモルメン正油。見た目からしてもインパクトがありますね。

ラーメンひまわり モルメン正油

トッピングはホルモンにメンマ、キクラゲ、ネギ、ニンジン、キャベツ、ニラ、もやしと具だくさん。

ラーメンひまわり トッピング

こってり感はあるものの、味わい自体はすっきり系のスープ。醤油の風味がよくきいているためか、後味もすっきりしています。ホルモンや野菜からの旨みもしみ出ているようで、香ばしい風味も楽しめる。ホルモンと一緒でもくどくない仕上がりとなってます。

ラーメンひまわり スープ

麺は中太でややちぢれ。茹で上がりは普通くらいでしょうか。ススリやすく、程よい弾力。とてもスープに馴染んでいる麺でした。

ラーメンひまわり リフトアップ

ホルモンは焼肉屋さんで食べているよう。ほどよい歯ごたえで、食べにくさは全然ないです。クセも全くなく、丁寧なお仕事が伝わってくるようですね。スープと一緒に食べてもしつこくない味付け。そして後にはほのかな甘みを楽しめました。

ラーメンひまわり ホルモン

思っていたよりも食べやすく、スタミナもつきそうなラーメンですね。ひまわりならでは味わいではないでしょう。もちろん他のラーメンも気になりますが、次回はモルメン辛いのを食べてみたいと思います。

  • 店名
    ラーメン専門ひまわり 大雪通店
  • 住所
    北海道旭川市大雪通3丁目491-1 特一ビル1F
  • 北海道旭川市大雪通3丁目491-1 特一ビル1F
  • 電話番号
    0166-25-8780
  • 営業時間
    11:00~15:30 (土日祝)11:00〜15:00
  • 休業日
    水曜日
  • 駐車場
    有(8台ほど)

Facebookもチェック