東光|新潟市北区|味噌ラーメン

豊栄駅から徒歩圏内の東光

新潟県新潟市北区にある東光に行ってまいりました。JR豊栄駅から徒歩で約15分弱くらいの場所にあるお店です。

東光 外観

東光の営業時間は11:00~14:00、17:30~21:00まで。定休日は月曜日。

東光 営業時間

店舗の周りの駐車スペースは12台分あります。

東光 駐車場

メニュー

味噌らーめんメニューは味噌らーめんをはじめ味噌チャーシューめん、ネギ味噌らーめん、辛味噌らーめんなど。野菜増しやチャーシュー、ワンタン、味玉、コーン、バターなどのトッピングが可能です。今回は味噌らーめん(780円)を注文。

東光 メニュー1

醤油らーめんはらーめん、たっぷり野菜らーめん、チャーシューめん、わんたんメンなどがあります。それぞれあっさり醤油・こってり醤油・生姜醤油・こってり生姜醤油から好きな味を選択可能。

東光 メニュー2

野菜炒め、おつまみチャーシューなどのおつまにメニューにチャーハン、まかない飯、ネギライスなどのご飯物。焼餃子、水餃子、チーズ餃子と3種類の餃子も提供。

東光 メニュー3

飲み物はビールに日本酒、焼酎、ハイボールと充実しています。

東光 メニュー5

ソフトドリンクやデザートもありました。

東光 メニュー4

他には濃厚煮干しラーメンにたっぷり野菜の濃厚煮干しラーメン。

東光 メニュー7

東光つけ麺に味噌つけ麺。

東光 メニュー8

東光ラーメンにデラックス東光ラーメンも提供されてます。

東光 メニュー9

マーボー麺やマーボーつけ麺、煮干しマーボー麺などユニークなメニューもありました。

東光 メニュー10

冷し中華、冷しタンタンは夏季限定。

東光 メニュー11

卓上にはコショウや唐辛子、お酢などの調味料が用意してあります。

東光 調味料

味噌ラーメン

こちらが東光の味噌ラーメン。トッピングはそぼろにキャベツ、もやし、きくらげ。

東光 味噌ラーメン

野菜は香ばしくてシャキシャキしています。きくらげのコリコリ感も楽しい。そぼろはあっさりめの味付けでした。

東光 トッピング

まろやかな味噌の風味が濃厚なスープ。ススると味噌たちが一気に口の中を席巻します。塩気もよくきいていてパンチがある。どことなくこってりっぽさもありますが、ほのかな酸味があって後味はすっきり。野菜からと思われる香ばしさも楽しむことができました。

東光 スープ

麺は太めのちぢれ。茹で上がりは普通くらいでしょうか。なめらかでスベスベとしており、ほどよい弾力もあります。力強くて食べごたえのある麺でした。

東光 リフトアップ

この日は12時頃のお昼時ではありましたが、平日ながらもすごい賑わい。サラリーマン風のお客さんが多かったように思います。私が着いたときはまだ席が空いてましたが、出る頃には行列もできてました。人気のお店なんですね。

  • 店名
    東光
  • 住所
    新潟県新潟市北区葛塚3325-2
  • 新潟県新潟市北区葛塚3325-2
  • 電話番号
    025-386-7114
  • 営業時間
    11:00~14:00 17:30~21:00
  • 休業日
    月曜日
  • 駐車場
    有(12台)

Facebookもチェック