おおぼら|新潟県佐渡市|味噌らーめん

佐渡市役所から車で5分のおおぼら

新潟県佐渡市にあるてまえみそ おおぼらに行ってまいりました。佐渡市役所から車で約5分ほどの場所にあります。

01外観

店頭には看板も出ていました。

02看板

店内

店内に入ると奥には厨房と向かい合ってカウンター席。

03カウンター席

手前にはテーブル席、左手には小上がりがあります。

04小上がり

卓上にはコショウやお酢などの調味料が用意してありました。

05調味料

メニュー

メニューは味噌らーめんをはじめ味噌ちゃーしゅー、辛ねぎ味噌らーめん、辛ねぎみそちゃーしゅー、自家製ギョーザとなってます。今回は味噌らーめん(720円)とライス小(100円)を注文しました。

06メニュー

他にも醤油らーめんやつけ麺もあります。メンマや生卵、おんたま、バター、コーン、ねぎが追加でトッピング可能。飲み物はビールに冷酒、酎ハイ、ソフトドリンクです。

07メニュー

味噌らーめんとライス

こちらが今回注文した味噌らーめんとライス。

08味噌らうめんとご飯

ライスにはお漬物がついてきます。

09ご飯

味噌らーめん

こちらが味噌らーめん。トッピングは刻みチャーシューにモヤシ、ネギとなってます。

10味噌らうめん

スープはすっきりとした口当たり。そこから味噌の風味がブワーっと広がってまいります。少し焦がしてあるかのような香ばしさもある。塩気も程よくきいています。後には唐辛子からと思われるピリ辛さを残していってくれました。

11スープ

麺は極細のちぢれ。茹で上がりは普通くらいでしょうか。柔らかい食感で食べやすいです。そしてボリュームがあるように感じる。スープに馴染んだ麺でした。

12リフトアップ

モヤシは香ばしくてシャキシャキ。刻みチャーシューは柔らかいです。ややしっかりめの味付けでした。

13チャーシュー

味噌ラーメンだけど麺は細めで、そういう意味では珍しいラーメンだと思います。そして麺は細いけどボリュームはあったように感じました。

  • 店名
    てまえみそ おおぼら
  • 住所
    新潟県佐渡市泉100
  • 新潟県佐渡市泉100
  • 電話番号
    0259-63-4756
  • 営業時間
    11:30~13:35 17:00~20:15
  • 休業日
    木曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック