おおぼら|新潟県佐渡市|味噌らーめん
佐渡市役所から車で5分のおおぼら
新潟県佐渡市にあるてまえみそ おおぼらに行ってまいりました。佐渡市役所から車で約5分ほどの場所にあります。

店頭には看板も出ていました。

店内
店内に入ると奥には厨房と向かい合ってカウンター席。

手前にはテーブル席、左手には小上がりがあります。

卓上にはコショウやお酢などの調味料が用意してありました。

メニュー
メニューは味噌らーめんをはじめ味噌ちゃーしゅー、辛ねぎ味噌らーめん、辛ねぎみそちゃーしゅー、自家製ギョーザとなってます。今回は味噌らーめん(720円)とライス小(100円)を注文しました。

他にも醤油らーめんやつけ麺もあります。メンマや生卵、おんたま、バター、コーン、ねぎが追加でトッピング可能。飲み物はビールに冷酒、酎ハイ、ソフトドリンクです。

味噌らーめんとライス
こちらが今回注文した味噌らーめんとライス。

ライスにはお漬物がついてきます。

味噌らーめん
こちらが味噌らーめん。トッピングは刻みチャーシューにモヤシ、ネギとなってます。

スープはすっきりとした口当たり。そこから味噌の風味がブワーっと広がってまいります。少し焦がしてあるかのような香ばしさもある。塩気も程よくきいています。後には唐辛子からと思われるピリ辛さを残していってくれました。

麺は極細のちぢれ。茹で上がりは普通くらいでしょうか。柔らかい食感で食べやすいです。そしてボリュームがあるように感じる。スープに馴染んだ麺でした。

モヤシは香ばしくてシャキシャキ。刻みチャーシューは柔らかいです。ややしっかりめの味付けでした。

味噌ラーメンだけど麺は細めで、そういう意味では珍しいラーメンだと思います。そして麺は細いけどボリュームはあったように感じました。
-
タグ
- 店名てまえみそ おおぼら
- 住所新潟県佐渡市泉100
- 新潟県佐渡市泉100
- 電話番号0259-63-4756
- 営業時間11:30~13:35 17:00~20:15
- 休業日木曜日
- 駐車場有





