NAGAHAMA 相模原店|神奈川県相模原市中央区|とんこつ正油ラーメン

神奈川でもNAGAHAMA

関東のラーメンマンの方のお気に入りのお店である、神奈川県相模原市中央区のNAGAHAMA 相模原店に連れて来ていただきました。実は昨晩の関東ラーメンマンオフ会で初めてお会いしたラーメンマンの方に、なんとお宿までお世話になってしまいました。熊本から急に来た私にそこまでしていただけるなんて。ただただ感謝しかございません。

NAGAHAMAラーメン 外観

お店の外からでも見えるように写真付きでメニューの紹介がしてあります。分かりやすくてありがたいですね。

NAGAHAMAラーメン 写真付きメニュー

平日限定でライスが無料。これは嬉しいサービスです。プラス 150円でつけれる長浜セットもお得ですね。玉葱ラーメン、高菜チャーハンも気になるところ。

NAGAHAMAラーメン メニュー外

メニュー

メニューはとんこつ正油ラーメン、とんこつ味噌ラーメンにつけ麺。正油、味噌それぞれに各種トッピングのラーメンがあります。今回はとんこつ正油ラーメン(600円)を注文。

NAGAHAMAラーメン 券売機

麺は硬め・普通・柔らかめ、スープはこってり・普通・あっさりをチョイスすることができます。今回は初めてということもあり、特に何も指定はしませんでした。

NAGAHAMAラーメン お好み

豊富な調味料

卓上にはおろしにんにく、ショウガなどの薬味に各種調味料が用意されてます。

NAGAHAMAラーメン 調味料

とんこつ正油ラーメン

こちらがNAGAHAMAのとんこつ正油ラーメン。トッピングはチャーシューにメンマ、玉子にざく切りの玉ねぎ。玉ねぎがこうしてトッピングされているのは珍しいですね。

NAGAHAMAラーメン とんこつ正油ラーメン

さっそくラーメンをススられる関東のラーメンマン様。

NAGAHAMAラーメン ラーメンマン1

初めての味わいに舌鼓を打ちながらススる私。

NAGAHAMAラーメン ラーメンマン2

スープは少しトロみのある豚骨ベース。豚骨の風味もコクがあり濃厚。そして何よりかつお節のような魚介系の風味がグワッと広がってきます。こちらはNAGAHAMAというお店の名前ですが、長浜ラーメンとは一線を画してますね。豚骨スープに、魚介系つけ麺のつけ汁の要素をブレンドしたかのような印象。時おりある玉ねぎのザクザク感も心地よいです。NAGAHAMA独自の路線を追求してらっしゃるようですね。

NAGAHAMAラーメン スープ

麺はやや細めでやや縮れ。トロみのあるスープがよく絡んで、この時も魚介系の風味が楽しめます。

NAGAHAMAラーメン リフトアップ

チャーシューは柔らかく仕上がっており、脂身もプルプル。クセもなく食べやすい一品ではないでしょうか。

NAGAHAMAラーメン チャーシュー

記念写真

関東のラーメンマン様。何から何までお世話になってしまい、本当にありがとうございました。

NAGAHAMAラーメン ラーメンマン3

NAGAHAMAの前で私もパチリ。写真まで撮っていただきました。

NAGAHAMAラーメン ラーメンマン4

14時すぎだったもかかわらずほぼ満席で、次々にお客さんがいらっしゃってました。にんにくのトッピングや替玉など、やってみたい事もありますので機会があれまた食べに来たいと思います。

今回のラーメン行脚でお供させていただいたお店

桂花ラーメン 新宿西口店|東京都新宿区|桂花ラーメン
揚州商人新橋店|東京都港区|塩ワンタン麺
真武咲弥渋谷店|東京都渋谷区|炙り味噌らーめん

  • 店名
    NAGAHAMA(長浜ラーメン)相模原店
  • 住所
    神奈川県相模原市中央区中央4-5-1
  • 神奈川県相模原市中央区中央4-5-1
  • 電話番号
    042-750-2166
  • 営業時間
    11:00~5:30
  • 休業日
    年中無休
  • 駐車場

Facebookもチェック