揚州商人新橋店|東京都港区|塩ワンタン麺

新橋の揚州商人

関東のラーメンマンの方々の飲み会にお呼びいただき、そのシメに東京都港区の揚州商人新橋店に連れて来ていただきました。

揚州商人新橋店 外観

メニュー

揚州商人はとにかくメニューが豊富。そこで、我々ラーメンマンが気になったメニューをご紹介いたします。まずは牛肉のあっさり激辛ラーメン(910円)。

揚州商人新橋店 メニュー1

フカヒレの黄金スープ麺(1650円)。ゴージャスですね。豚肉のこくネギスープラーメン(910円)も気になります。

揚州商人新橋店 メニュー2

海老好きなのでエビワンタン麺(910円)も魅力的でしたが、今回は塩ワンタン麺(860円)を注文。

揚州商人新橋店 メニュー3

あと目を引いたのが揚州スープ炒飯(910円)。そもそもスープ炒飯という料理自体、初めて知りました。

揚州商人新橋店 メニュー4

お茶に独特の風味があるなと思っていたら、なんとジャスミン茶。個人的には嬉しいサービスでした。

揚州商人新橋店 ジャスミン茶説明

ラーメンマンの皆さん

ラーメンが到着し、談笑しながらリフトアップ写真を撮影されるラーメンマンのお二人。

揚州商人新橋店 ラーメンマン1

撮影を終わり今まさにラーメンを食されようとされるラーメンマンの方と、真剣な表情のラーメンマンのお二方。

揚州商人新橋店 ラーメンマン2

リフトアップ中の私。リフトアップのお師さんから撮っていただきました。

揚州商人新橋店 ラーメンマン5

ラーメンを前に記念に一枚パチリ。

揚州商人新橋店 ラーメンマン3

塩ワンタン麺

こちらら私が注文した塩ワンタン麺。トッピングはワンタンに玉子、メンマ、ほうれん草、ネギ。透き通ったスープは塩ベース。口当たりはあっさりめですが、程よい塩ダレのきき具合。ジワーっと旨みが広がってきます。そして後味はさっぱり。とてもススりやすいスープですね。優しい味わいながらも奥行きがある、そんな一杯ではないでしょうか。飲んだあとのシメにもピッタリだと思います。

揚州商人新橋店 塩ワンタン麺

麺は刀削麺と細麺を選べるということで、刀削麺をお願いしました。麺の太さが均一ではなく、色々な表情を見せてくれます。歯ごたえもよくて、食べごたえがありました。テロンテロンとした食感も楽しかったです。

揚州商人新橋店 リフトアップ

ワンタンの皮は少し歯ごたえをだしながらも、表面はツルンとしています。具は豚肉でしょう。その風味も前面にでていますが、ほのかにショウガがきいてるのでしつこくない。けっこうボリュームもあるように思います。

揚州商人新橋店 ワンタン

記念写真

本日は運良く2階はほぼ貸切だったのもいい思い出になりそうです。今夜はラーメン談義も盛り上がり、とても楽しい時間を過ごすことができました。そんな場にお呼びいただいて嬉しかったです。

揚州商人はシメにピッタリのメニューもたくさんあるみたいですので、またお供させていただけたら幸いです。

揚州商人新橋店 ラーメンマン4

  • 店名
    中国ラーメン揚州商人 新橋店
  • 住所
    東京都港区新橋4-10-1 SB新橋ビル
  • 東京都港区新橋4-10-1 SB新橋ビル
  • 電話番号
    03-5473-0775
  • 営業時間
    11:00~4:30
  • 休業日
    年中無休
  • 駐車場

Facebookもチェック