真武咲弥渋谷店|東京都渋谷区|炙り味噌らーめん

道玄坂にある真武咲弥

私が東京にいる間にと、再び関東ラーメンマンオフ会を企画していただき、そのシメに東京都渋谷区の真武咲弥 渋谷店に連れて来ていただきました。

真武咲弥渋谷店外観

表に看板も出ています。

真武咲弥渋谷店看板

真武咲弥の秘伝も紹介されていました。

真武咲弥渋谷店秘伝

券売機

券売機も外に設置されています。

真武咲弥渋谷店券売機1

メニューは炙り味噌らーめん、辛味噌らーめん。それぞれ味玉、特製があります。味噌つけ麺、辛味噌つけ麺もあり、それぞれ特製がチョイスできるというラインナップ。今回はオーソドックスな炙り味噌ラーメン(820円)の食券を購入。

真武咲弥渋谷店券売機2

大盛はプラス110円、特盛はプラス160円でできます。味付玉子やネギ増し、チャーシュー増しなどのトッピングも可能。そぼろ丼や玉子かけごはんなどのご飯物もあります。

真武咲弥渋谷店券売機3

真武咲弥渋谷店は11:00からの開店。月〜木は5:00、金~土は7:00、日曜は2:00まで営業してらっしゃいます。遅くまで開いているので嬉しいですね。

真武咲弥渋谷店説明書き

調味料も凝ってる

卓上にはコショウや山椒などの調味料が用意されてます。

真武咲弥渋谷店調味料

ラーメンマンの麺々

ビールを飲みながらラーメンを待つラーメンマンの麺々。

真武咲弥渋谷店ラーメンマン達1

炙り味噌らーめん

こちらが炙り味噌らーめん。トッピングはチャーシューにメンマ、玉ねぎ、もやし、ネギ、ショウガとなってます。

真武咲弥渋谷店炙り味噌らーめん

さっそくラーメンをススるラーメンマンの皆様。

真武咲弥渋谷店ラーメンマン達2

スープは濃厚な味わいの味噌ベース。器が運ばれてきた時から漂ってくる香ばしさが心地よいです。とにかく味噌の風味がきいていて、コクがあります。また少し辛みがありショウガもきいていて、パンチもありますね。後味にも独特の風味があり、まるで何処かの香辛料のよう。最初から最後まで力強いスープです。

真武咲弥渋谷店スープ

麺はやや太めのちぢれ。コシがあり、プリっとした食感が心地いいですね。スープもしっかり絡んでました。

真武咲弥渋谷店リフトアップ

チャーシューは柔らかい仕上がり。クセもないので、食べやすいのではないかと思います。

真武咲弥渋谷店チャーシュー

今回のオフ会の紅一点。笑顔がまぶしいです。

真武咲弥渋谷店ラーメン女子

女子限定のアイス

真武咲弥渋谷店ではラーメン女子限定でアイスのサービスがあるとのこと。ご一緒させていただいたラーメン女子の方が甘いものが苦手ということで、私がいただいてしまいました。黒ゴマの風味がよくきいていて、かつしつこさのない一品でした。

真武咲弥渋谷店黒ゴマアイス

真武咲弥の力強い味噌らーめん、私の地元・熊本にはないのでまたいつの日か対麺できればと思います。

記念写真

この日は昼すぎから飲んでおり、気がついたら夜の9時を回っていました。シメのラーメンまでお供させていただき、嬉しい限りです。楽しくススることができました。お忙しい中、このような機会を設けていただき本当にありがとうございました。

真武咲弥渋谷店ラーメンマン達3

  • 店名
    真武咲弥 渋谷店(SHINBUSAKIYA)
  • 住所
    東京都渋谷区道玄坂2-10-3
  • 東京都渋谷区道玄坂2-10-3
  • 電話番号
    03-6416-3778
  • 営業時間
    (月~木)11:00~5:00(金~土)11:00~7:00(日)11:00~2:00
  • 休業日
    第一日曜
  • 駐車場
    無(徒歩3分圏内にコインパーキングあり)

Facebookもチェック