みずさわ|新潟県長岡市|ラーメン

北長岡駅のすぐそばにあるみずさわ

新潟県長岡市にあるみずさわに行ってまいりました。北長岡駅のすぐそばにあるお店です。

01外観

店頭には看板も出ていました。

02看板

こちらが店内への入口となります。

03入口

みずさわの営業時間は11:00〜15:00、17:00〜20:00まで。

04営業時間

メニュー

風除室に券売機があるので、まずはこちらで食券を購入します。メニューはらーめんをはじめちゃーしゅーめん、みそらーめん、みそちゃーしゅーめん、冷やし中華、冷し担々麺、とんこつらーめん、とんこつちゃーしゅーめんというラインナップ。それぞれ大盛にすることができます。メンマやほうれん草、ねぎ、ちゃーしゅー、味付玉子、岩のりなどが追加でトッピングが可能。ギョーザは召し上がり用とお土産用があります。今回はらーめん、(650円)とギョーザ(400円)の食券を購入しました。

05券売機

店内

店内に入ると両脇にテーブル席。入口のすぐ横にウォーターサーバーがあるので、お水はこちらでセルフサービスです。

06テーブル席

そして正面には厨房を囲むようにカウンター席。

07カウンター席

卓上にはコショウや唐辛子、お酢などの調味料が用意してあります。

08調味料

らーめん

こちらがみずさわのらーめん。トッピングはチャーシューにメンマ、ほうれん草、海苔、ネギとなってます。

09ラーメン

すっきりとした口当たりのスープ。深みがある醤油の風味がスーッと伸びやかに突き抜けます。魚介からでしょうか、脇をかためるように淡い旨みがジワジワと広がってくる。そしてほのかなショウガの風味がフワッと香ります。かすかにピリピリさもある。後には旨みたちを残っていってくれました。

10スープ

麺はやや太めのちぢれ。茹で上がりは普通からやや柔らかめでしょうか。モチッとした食感で存在感があります。ソフトな舌触りでしっとりとしている。スープによく馴染んだ麺でした。

11リフトアップ

チャーシューはあっさりめの味付け。にもかかわらず噛めば噛むほどに旨みや味わいがしみ出してくる。柔らかくてクセもなく、とても食べやすいチャーシューでした。

12チャーシュー

ギョーザ

ギョーザは6個入り。

13餃子

表面はパリッと焼き上げてあります。餡は塩コショウがきいていて、ニンニクの風味がツーンと駆け抜ける。野菜のシャキシャキ感もグッドです。コクがあり、まろやかさも感じられました。

14餃子リフトアップ

北長岡駅のほんとにすぐ目の前にあるみずさわ。アクセスと場所の分かりやすさが抜群です。店内はどこかゆったりとした時間が流れていて、アットホームな雰囲気。いつまで今のスタイルで営業していただきたいです。

  • 店名
    らーめん みずさわ
  • 住所
    新潟県長岡市城岡1-4-6
  • 新潟県長岡市城岡1-4-6
  • 電話番号
    0258-36-5750
  • 営業時間
    11:00〜15:00 17:00〜20:00
  • 休業日
    月曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック