ヒグマ小千谷本店|新潟県小千谷市|ラーメン

小千谷市役所の近くにあるヒグマ小千谷本店

新潟県小千谷市にあるらーめんヒグマ小千谷本店に行ってまいりました。駅からは少し離れていますが、小千谷市役所からは歩いて12,3分の場所にあります。

01外観

店舗の前が駐車場となっており、広いので安心して車で来店できますね。

02駐車場

らーめんヒグマ小千谷本店の営業時間は11:00~スープがなくなるまで。定休日は毎週水曜日となってます。

03営業時間

メニュー

店内に入るとすぐに券売機があるので、まずはこちらで食券を購入。メニューは正油らーめんをはじめチャーシューめん、塩らーめん、塩チャーシューめん、味噌らーめん、味噌チャーシューめん、というラインナップ。それぞれ大盛、特盛にすることができます。チャーシューやメンマ、ほうれん草、きざみネギ、煮玉子が追加でトッピングが可能。今回は正油らーめん(600円)の食券を購入しました。

04券売機

店内

店内に入ると正面には厨房を囲むようにカウンター席。

05カウンター席

カウンター席を囲むように窓際にはテーブル席が並びます。

06テーブル席

卓上にはコショウや唐辛子などの調味料が用意してありました。

07調味料

らーめん

こちらがヒグマ小千谷本店のらーめん。トッピングはチャーシューにメンマ、なると、ほうれん草、海苔、ネギとなってます。

08ラーメン

すっきりとした口当たりのスープ。焦がされたような醤油の風味が突き抜けます。少しビターさすら感じられるような香ばしさ。そこにフレッシュなショウガの風味がフワッとやってきます。ほのかにピリピリさもある。そして淡い旨みがジワジワと押し寄せます。後には醤油と旨みとショウガの余韻を残していってくれました。

09スープ

麺は中太のややちぢれ。茹で上がりはやや柔らかめでしょうか。ほどよいツルツル感でススりやすいです。少しモチッとしていてプニョンとした食感。スープによく馴染んだ麺でした。

10リフトアップ

チャーシューはしっかりめの味付け。薄切りで食べやすいにもかかわらず、ちょっぴり歯ごたえがあります。噛むほどに味が出てくるようなチャーシューでした。

11チャーシュー

今回は平日の11時半よりちょっと前に訪問。すでにけっこうなお客さんがいらっしゃってました。ラーメン屋さんにしては店内も広く開放感があります。私が食事を終えて出るころにはお昼時になっており、待ちがでるくらいににぎわっていました。

  • 店名
    らーめんヒグマ小千谷本店
  • 住所
    新潟県小千谷市城内3-1107
  • 新潟県小千谷市城内3-1107
  • 電話番号
    0258-83-0248
  • 営業時間
    11:00~スープがなくなるまで
  • 休業日
    木曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック