魚雷 安政町店|熊本県熊本市|魚雷ラーメン

魚雷のラーメン専門店

飲み会後のシメにラーメンマンの麺々と熊本県熊本市中央区の魚雷安政町店に行ってまいりました。こちらのポーズはハートではなく丼を表しています。

魚雷安政町店_外観

こちらのお店、開店当初はつけ麺のメニューもありましたがラーメン専門店になりました。つけ麺が食べたい場合は魚雷本店へどうぞ。

魚雷安政町店_説明

飲み会で辛い鍋を食べていたため、今回は辛くない魚雷ラーメン(700円)を注文。よく考えたら豚骨魚介のラーメンは初めてのような気がします。

魚雷安政町店_メニュー

辛くない魚雷ラーメン

豚骨魚介というだけあって魚介の風味が鮮烈で、豚骨の濃厚さとコクも味わえるスープとなっています。私にとっては斬新な味で、そうキタか!と驚嘆しました。つけ麺のつけ汁を少しマイルドに優しくしたような印象です。こんなラーメンが存在するなんて世の中広いですね。コシのある麺も食感がよく箸が進みました。

魚雷安政町店_魚雷ラーメン

こちらは魚雷辛辛ラーメンを注文されたラーメンマン山田さん。スープを一口いただきましたが、辛さの奥にコクがありとても気になっています。山田さんについて詳しくはこちら

魚雷安政町店_山田さん

記念写真

お客さんが多く、ラーメンマンは2つに分かれて食べることになりました。私たちの後にも次々と入ってこられてました。次回は魚雷辛辛ラーメンを食べてみたいですね。

魚雷安政町店_記念撮影1

魚雷安政町店_記念撮影2

  • 店名
    魚雷 安政町店
  • 住所
    熊本県熊本市中央区安政町6-12 清水ビル1F
  • 熊本県熊本市中央区安政町6-12 清水ビル1F
  • 営業時間
    (月~金)11:30~15:00・21:00~3:00(土)21:00~3:00
  • 休業日
    日曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック