魚雷|熊本県熊本市|魚雷つけ麺

藤崎宮からもほど近い魚雷

暑い夏こそ辛い麺をということで、熊本県熊本市中央区の魚雷に行ってまいりました。

魚雷_外観

ラーメンやまぜそばもあります。今回、ジョロキアには挑戦せず魚雷つけ麺を注文することにしました。

魚雷_メニュー

こちらのお店は券売機で食券を買うシステムになってます。つけ麺は200~300gの間で選ぶことができるので、当然300gをお願いしました。

魚雷_券売機

魚雷つけ麺

まず魚介の風味が口に広がり、その後に辛さがやってきます。程よい酸味とかすかに甘みも感じられ、辛いだけではなくしっかりとした味になっていました。濃厚つけ麺の部類に入ると思います。

魚雷_魚雷つけ麺

食べ進めるうちに辛さが蓄積されていき、食べ終わる頃には汗ダクでした。不愉快な思いをされた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません・・・。

魚雷_食後

今回はつけ麺だけをいただきましたが、こういった食べ方もあるみたいです。

魚雷_説明書き

辛いのが苦手な方には魚雷つけ麺(カレールー付)を頼まれてもいいかもしれないですね。

魚雷_記念写真

魚雷2号店については魚雷2号店(熊本県熊本市)をご覧下さい。

  • 店名
    魚雷
  • 住所
    熊本県熊本市中央区坪井2-3-37
  • 熊本県熊本市中央区坪井2-3-37
  • 電話番号
    096-345-4555
  • 営業時間
    11:30~15:00 18:30~22:00
  • 休業日
    月曜日
  • 駐車場
    無(近くに有料駐車場あり)

Facebookもチェック