魚雷 安政町店|熊本県熊本市|魚雷ラーメン

シメに魚雷 安政町店

またまた忘年会のシメに熊本県熊本市中央区の魚雷安政町店に行ってまいりました。

魚雷_外観

お店の外に平日限定ディナーの文字を発見。リーズナブルな価格設定も魅力ですが、麻婆豆腐とのセットということで辛いもの好きの方には嬉しいメニューではないでしょうか。写真向かって左の方は、ご存知ラーメンマン山田さんです。

魚雷_平日限定ディナー

前回の訪麺時には辛くない魚雷ラーメン豚骨魚介ベース(700円)を食べたので、今回は魚雷辛辛ラーメン豚骨魚介ベース(700円)をお願いしました。

魚雷_メニュー

魚雷辛辛ラーメン

スープも赤く唐辛子も乗っているので見るからに辛そうですが、実際に個人的にはけっこうな辛さでした。しかし、そんな辛さの中にも魚介の濃厚な風味が息づいており、後味には甘味すら感じられます。凄いですねコレは。前回食べた魚雷ラーメンもインパクトがありましたが、この魚雷辛辛ラーメンにも衝撃をうけました。だだ辛いだけではなく旨辛ですね。

魚雷_辛辛ラーメン

麺は弾力があり食べ応えがありますが、スープとよく絡んでツルンツルンと入っていきます。辛い辛いと言いながらも箸がとまりませんでした。

魚雷_リフトアップ

記念写真

辛いのが苦手な方には辛くない魚雷ラーメンがオススメですが、私は魚雷辛辛ラーメンの辛さはクセになりそうでした。ちなみに、この写真はおじさんだらけでハートのポーズをとっているように見えますが、丼マークのつもりですのでご安心ください。

魚雷_記念写真

前回訪問した時の記事は次のページへ

  • 店名
    魚雷 安政町店
  • 住所
    熊本県熊本市中央区安政町6-12 清水ビル1F
  • 熊本県熊本市中央区安政町6-12 清水ビル1F
  • 営業時間
    (月~金)11:30~15:00・21:00~3:00(土)21:00~3:00
  • 休業日
    日曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック