笑美寿亭(えびすてい)|新潟市中央区|赤担々麺

担々麺で有名な笑美寿亭

新潟県新潟市中央区にある笑美寿亭(えびすてい)に行ってまいりました。

笑美寿亭 外観

笑美寿亭(えびすてい)の営業時間は平日が11:00~14:30、17:00~0:00。土曜日が11:00~14:30、17:00~22:00となってます。

笑美寿亭 営業時間

店頭にもメニューの一部案内が出ていました。

笑美寿亭 メニュー店頭

店内

店内に入ると正面にカウンター席があり、右手奥にはテーブル席があります。

笑美寿亭 カウンター席

卓上にはコショウやラー油、塩などの調味料が用意してありました。

笑美寿亭 調味料

メニュー

メニューは15種類の担々麺がメイン。1番人気は赤担々麺、2番は味噌担々麺、3番は肉担々麺。今回は1番人気の赤担々麺(800円)を注文。サービスのご飯もお願いしました。

笑美寿亭 メニュー2

他には白胡麻担々麺、汁なし担々麺、こってり和風担々麺、濃厚つけ担々麺、黒マー油担々麺、麻婆担々麺、海老担々麺、にんにくニラ担々麺、クリーミー担々麺、冷し担々麺、グリーンカレー担々麺、激辛担々麺があります。

笑美寿亭 メニュー3

担々麺は山椒やラー油、背脂、カレー、チーズ、トマトソースなどでカスタマイズ可能。チャーシューや肉味噌、豚トロ、チキン、ベーコンと肉増しもできます。

笑美寿亭 メニュー1

担々麺だけでなくラーメンも提供。醤油はラーメン、葱醤油ラーメン、チャーシュー麺で塩は鶏葱塩ラーメン、野菜塩ラーメン、塩チャーシュー麺。

笑美寿亭 メニュー4

味噌は味噌ラーメン、葱味噌ラーメン、味噌チャーシュー麺、野菜味噌ラーメンがあり、それぞれのラーメンには煮玉子やメンマ、もやし、ガーリックバター、岩のり、炙りチキン、チャーシューなどが追加でトッピングできます。

笑美寿亭 メニュー5

その他は麻婆麺や五目うま煮麺などの中華麺にチャーハン、炙りチャーシュー丼ぶりなどのご飯物。

笑美寿亭 メニュー6

米粉入りのもちもち焼餃子、よだれ餃子などの餃子メニュー、激辛炙りメンマ、激辛麻婆豆腐などのとにかく辛い激辛メニューがあります。

笑美寿亭 メニュー7

飲み物はハイボールやビール、紹興酒、酎ハイ、ソフトドリンク。

笑美寿亭 メニュー8

月曜・水曜限定で飲み食べ放題も実施されています。

笑美寿亭 飲み食べ放題案内

赤担々麺とご飯

こちらが笑美寿亭の赤担々麺とサービスのご飯。

笑美寿亭 赤担々麺とご飯

赤担々麺

赤担々麺のトッピングはそぼろに白髪ネギ、糸唐辛子、ネギなどとなってます。

笑美寿亭 赤担々麺

そぼろはそれ自体にも香辛料がきいているようです。スープも絡んでしっかりとした味わい。ご飯にかけてもあいそうなそぼろでした。

笑美寿亭 トッピング

味噌っぽい風味や鶏ガラっぽい旨みなど色々な味わいが広がってくるスープ。そこからスーッとスパイシーな辛さがやってきます。とてもまろやかでコクがあり、クリーミーさすら感じられる。香辛料もよくきいていて、様々な要素が調和されたスープてした。

笑美寿亭 スープ

麺は中太のストレート。茹で上がりは普通くらいでしょうか。プリッとした食感で歯切れがいいです。ツルツルとしていてススりやすい麺でした。

笑美寿亭 リフトアップ

普通に食事をされている方もいらっしゃいましたが、土曜の夜ということもあってか居酒屋的な利用をされているお客さんも多くいらっしゃいました。ビールの飲みながらの担々麺というのも良さそうですね。

  • 店名
    笑美寿亭(えびすてい)
  • 住所
    新潟県新潟市中央区本町通6-1129-2
  • 新潟県新潟市中央区本町通6-1129-2
  • 電話番号
    025-225-1039
  • 営業時間
    (月~金)11:00~14:30 17:00~0:00(土)11:00~14:30 17:00~22:00
  • 休業日
    日曜・祝日
  • 駐車場

Facebookもチェック