麺恋佐藤すすきの2号店|北海道札幌市中央区|鶏白湯醤油ラーメン

繁華街にある麺恋 佐藤 すすきの2号店

北海道札幌市にある麺恋 佐藤 すすきの2号店に行ってまいりました。すすきのの繁華街にあるお店です。

01外観

店頭には自己流濃厚鶏白湯の説明がありました。

02自己流濃厚鶏白湯

メニュー

入口の横に券売機があるので、こちらで食券を購入してから中に入ります。メニューは鶏白湯醤油や鶏白湯みそ、鶏白湯しお、鶏白湯梅しお、麺恋流担々麺、麺恋流油そば、醤油2号辛いやつ、ちょっと辛いラーメン、ピリッと辛いラーメン、そこそこ激辛、本気で激しく辛いラーメン、冷やし中華(夏限定)など個性豊か。ご飯物はチャーハン、チャーマヨ丼、おじや、洗い飯、ライスがあります。味玉や焼きのり、岩のり、メンマ、ネギが追加でトッピング可能。飲み物はビール、ハイボール、チューハイ、ウーロン茶、ジュースとなってます。今回は鶏白湯醤油(800円)の食券を購入。

03券売機

店内には写真付きのメニュー表もありました。

05メニュー

卓上にはコショウなどが用意してあります。

04調味料

ラーメンマンの皆さん

今回お供させていただいたラーメンマンの皆さん。

06ラーメンマン

まだラーメンは届いてないですが・・・。

07ラーメンマン

ようやく到着したラーメンをススるラーメンマンたち。

08ラーメンマン

鶏白湯醤油ラーメン

こちらが麺恋 佐藤 すすきの2号店の鶏白湯醤油ラーメン。トッピングはチャーシューにメンマ、ひき肉、たけのこ、ネギとなってます。

09鶏白湯醤油ラーメン

どこかみずみずしさのある口当たりのスープ。鶏からと思われる旨みが出まくっており、醤油ダレと一体となっています。背脂でしょうか、どこかこってりさも感じられる。スッキリしているようでまろやかな味わいです。いい意味で鶏鶏しすぎておらず、食べやすさもあるスープでした。

10スープ

麺はやや太めのちぢれ。茹で上がりは普通からやや硬めでしょうか。とてもコシがあって力強い麺です。ツルツルさもあってのど越しもいい。食べごたえのある麺でした。

11リフトアップ

たけのこも立派です。

12たけのこ

チャーシューはご覧の通りめっちゃデカい。味付けはあっさりめで全くクセがない。厚みがありながらも全体的に柔らか。食べやすい仕上がりでした。

13チャーシュー

すすきの繁華街にある麺恋 佐藤 すすきの2号店。夜のみの営業で、飲んだ後のシメに来られるお客さんも多いようです。この日は土曜日の0時すぎごろに伺ったところすぐに入店できました。お連れいただいたラーメンマンの方によると、土曜の夜にすぐ入れるのは珍しく行列覚悟だそうです。実際に私達が入店してから間もなく行列ができていました。

  • 店名
    麺恋 佐藤 すすきの2号店
  • 住所
    北海道札幌市中央区南6条西4丁目 串武6.4ビル 1F
  • 北海道札幌市中央区南6条西4丁目 串武6.4ビル 1F
  • 電話番号
    011-206-8782
  • 営業時間
    20:00~8:00
  • 休業日
    不定休
  • 駐車場

Facebookもチェック