さんぱち本店|北海道札幌市北区|味噌ラーメン

大型チェーンの総本山 ラーメンさんぱち本店

北海道札幌市にあるラーメンさんぱち本店に行ってまいりました。大型チェーン店の総本山です。

01外観

お店の前は屋根付きの駐車場。特に雨の日などはありがたいですね。

02駐車場

入口はこちらになります。

03入口

ラーメンさんぱち本店の営業時間は11:00~22:00まで。ラストオーダーは21:30です。

04営業時間

店内

店内は入って右側手前の窓際にカウンター席。

05カウンター席

その背中向かいにはテーブル席が並びます。右手奥には小上がりもありました。

06テーブル席

卓上にはおろしニンニクや唐辛子、コショウといった調味料が用意してあります。

07調味料

メニュー

メニューは味噌、醤油、塩、とんこつと一通り揃う豊富なラインナップ。

08メニュー

炒め味噌ラーメン、ピリ辛ラーメン、旨激辛ラーメン、濃厚魚介醤油ラーメン、元祖醤油ラーメン、焦がし醤油ラーメン、鶏豚醤油ラーメン、昔風ラーメン、あぶり塩ラーメン、鶏塩五目タンメン、とんこつ辛醤油ラーメンなどがあります。サイズはノーマルの他にメガラーメン、お子様ラーメン、ハーフラーメンとあるのも嬉しいですね。今回は味噌ラーメン(740円)を注文しました。

09メニュー

チャーシューや味ネギ、味付玉子、コーン、バター、メンマ、のりは追加でトッピングができます。ご飯物はライスにのりマヨ。

10メニュー

さらに他にも野菜ラーメン、チャーシューラーメン、豆乳担々ラーメン、バターコーンラーメン、たまラーメン、ネギラーメンもあります。

11メニュー

サイドメニューはチャーハン、チャーシューめし、旨汁ギョーザ、ギョーザ、海老ギョーザ。

12メニュー

期間限定メニューもあり、私の訪問時は春の彩りあんかけと特製チゲラーメンでした。

13メニュー

新登場のしらたき麺。これは他では見たことないです。

14メニュー

ラーメンさんぱちの麺は北海道産小麦粉100%の自家製麺。安心していただけますね。

15小麦粉

味噌ラーメン

こちらがラーメンさんぱち本店の味噌ラーメン。トッピングはチャーシューにメンマ、なると、ネギとなってます。

16味噌ラーメン

なるとにはさんぱちと書いてありました。

17なると

しっかりとした味わいのスープ。濃厚な味噌の風味がグワッと一気に広がってまいります。塩気もきいていて、ちょっぴりのピリ辛さもありパンチがある。そんな中でもほんのりとした甘みがあるように思います。後には味噌の風味や旨みの余韻を楽しむことができました。

18スープ

麺はやや細めのちぢれ。茹で上がりは普通くらいでしょうか。プリッとした食感で、麺そのものの風味が豊かです。時間とともにスープに馴染んできました。

19リフトアップ

チャーシューはしっかりめの味付け。柔らかくてクセもなく食べやすいです。脂身からはほのかに甘みを楽しむことができました。

20チャーシュー

ラーメンさんぱちは日本国内のみならず、海外にも展開されている大型チェーン店。本店であるこちらは、店内も明るい雰囲気でお気軽に来店できそうです。広くて小上がりもあるので、ご家族連れの方も安心ですね。

  • 店名
    ラーメンさんぱち 本店
  • 住所
    北海道札幌市北区北31条西4丁目2-8
  • 北海道札幌市北区北31条西4丁目2-8
  • 電話番号
    011-737-2002
  • 営業時間
    11:00~22:00
  • 休業日
    年中無休
  • 駐車場

Facebookもチェック