にぼらや 西銀座店|熊本県熊本市|煮干しラーメン

シメの定番 にぼらや

飲み会後のシメに熊本県熊本市中央区のにぼらや 西銀座店にラーメンマンの麺々と行ってまいりました。

にぼらや_外観

こちらのお店のメインは煮干しラーメン。タンタン麺やカレーラーメンもあり、ご飯物やおつまみも食べることが出来ます。今回は煮干しラーメン(ごはん付き)(780円)を注文。

にぼらや_メニュー

ラーメンを前に笑顔の皆さん。きっとラーメンから視線を逸らしたくないのでしょう。

にぼらや_記念写真1

ラーメンプログラマー山田さん(手前)とラーメンカメラマン(奥)のお二方。

にぼらや_記念写真2

さっそくススる中堅ラーメンマンさんとラーメン社労士岩切さん(奥)。

にぼらや_記念写真3

煮干しラーメン

こちらが煮干しラーメン。水菜が乗っていて彩りもいいですね。

にぼらや_煮干しラーメン

かつお節を入れていいか店員さんが聞いてこられるので、お願いしたらトッピングしていただけます。

にぼらや_煮干しラーメンかつお節

スープは醤油ベースのアッサリ系。煮干しの風味がガツンとくるタイプではなく、優しくふんわりと口の中に広がってきます。また、スープには小さめにカットされた柚子が入っていて、時折その風味が香ります。爽やかですね。

にぼらや_スープ

麺は中太のちょい縮れ。硬さすぎず柔すぎずで普通くらいでしょうか。個人的にはかつお節や水菜と絡めて食べるのが好みです。

にぼらや_リフトアップ

二度おいしい!

麺の後にも楽しみが待っています。そう、にぼらやは「二度おいしい!」のです。

にぼらや_説明書き

説明をよく読めていなかった為、ご飯にスープを掛けて黒七味も入れずに食べましたが、それでも十分に楽しめました。

にぼらや_雑炊

皆でススるラーメンはまた格別ですね。お陰様で楽しい時間となりました。

  • 店名
    にぼらや 西銀座店
  • 住所
    熊本県熊本市中央区新市街2-2
  • 熊本県熊本市中央区新市街2-2
  • 電話番号
    096-354-8897
  • 営業時間
    11:00~4:00
  • 休業日
    不定休
  • 駐車場

Facebookもチェック