【閉店】とんこつ 田嶋や|熊本県熊本市|ラーメンCランチ

飛田バイパス沿いにある田嶋や

遅い昼ごはんを食べに熊本県熊本市北区のとんこつ 田嶋やに行ってまいりました。

とんこつ田嶋や_外観

駐車場はお店の前と、お店の入口から向かって右手の下にもあります。

とんこつ田嶋や_駐車場

メニューはラーメンにチャンポン、ご飯物に各種定食など充実しています。

とんこつ田嶋や_メニュー

そして、お昼限定のランチセットも完備。これは嬉しいですね。今回はお腹が減っていたというのもあり、奮発してCランチ(830円)を注文。

とんこつ田嶋や_ランチメニュー

店内にはくまモンや折り紙がたくさん飾ってあり、明るい雰囲気です。楽しいお店作りを心がけてらっしゃるんですね。

とんこつ田嶋や_内観1

とんこつ田嶋や_内観2

また、カウンターには漫画も用意してあります。時間があるときににでもゆっくり読んでみたいものです。

とんこつ田嶋や_内観3

ゴールデントリオ Cランチ

こちらがCランチ。ラーメン・チャーハン・ギョーザのゴールデントリオが共演してます。ボリューム満点ですね。

とんこつ田嶋や_ランチCセット

このチャーハン、程よいパラパラ感で、ふんわりと香ばしい卵の風味が漂っています。シンプルな構成ながらコクがありました。どこからくるんだこのコクは。

とんこつ田嶋や_チャーハン

ラーメン

ラーメンは豚骨をベースに焦がしニンニクが突き抜ける、熊本ラーメンです。表面の脂から察するにかなりコッテリかと思いましたが、個人的にはコッテリという印象はなく、脂はほとんど気になりませんでした。

とんこつ田嶋や_ラーメン

そして、ダシのような風味もかすかにあるように思います。じっくり味わうと後にはまろやかな旨みと甘みが広がり、豚骨風味を楽しむことができました。

とんこつ田嶋や_スープ

麺は中太のストレートでやや柔らめ。チャーシューにキクラゲも乗っていて、トータルで見てもとても熊本らしい一杯ですね。

とんこつ田嶋や_リフトアップ

ちゃんぽんも人気があるようですので、次回はちゃんぽんのセットを食べてみたいです。

  • 店名
    とんこつ 田嶋や
  • 住所
    熊本県熊本市北区飛田3-2-5
  • 熊本県熊本市北区飛田3-2-5
  • 電話番号
    096-327-9493
  • 営業時間
    11:30~15:00 17:00~22:00
  • 休業日
    水曜日
  • 駐車場
    有(お店の前と、入口から向かって右手下)

Facebookもチェック