【閉店】龍峰|熊本県熊本市|ラーメン定食

アクアドームからも近い龍峰

久しぶりに熊本県熊本市南区の龍峰に行ってまいりました。こちらの看板が目印。味のある看板です。

龍峰_看板

店構えも年季が入ってますね。昔ながらのお店です。

龍峰_外観

以前はもっと沢山メニューがあったようですが、今でもラーメンにチャンポン、焼き飯にギョーザなど十分なラインナップとなっています。今回はラーメン定食(800円)を注文。

龍峰_メニュー

メニューは壁にも貼ってありました。

龍峰_壁メニュー

カウンターの黄色い暖簾もいいですね。手前の左側に写っているのは本棚です。漫画がけっこうな冊数置いてありました。

龍峰_店内

ラーメン定食

こちらがラーメン定食。個人的にはサラダが付いているのが嬉しいです。ご飯にはごま塩が振ってあり、これだけでも箸が進みそう。定食を頼んだ後に思い出したのですが、こちらのお店はおにぎりも評判がいいそうです。おそらくおにぎりにもこのごま塩が振ってあるので、期待できますね。おにぎりがめっちゃ気になってきました。

龍峰_ラーメン定食

ラーメン

ラーメンは王道の熊本ラーメン。トッピングはシンプルですが、特筆すべきはチャーシュー。味が隅々まで染みこんでおり、柔らかくてホロホロとほどけます。

龍峰_ラーメン

マイルド感のあるスープは焦がしニンニクが万遍なく効いており、豚骨とニンニク風味が見事に調和されています。昔ながらのシンプルなラーメンの味を守りつつも、豚骨とニンニクを楽しめるハイブリッドな一杯ですね。

龍峰_スープ

麺は中太のストレートで、やや柔らめでした。スープも麺もとても熊本らしいです。

龍峰_リフトアップ

今回の対麺で次回はチャーシュー麺におにぎりを頼むことにほぼ決定しました。お腹を空かせて来たいですね。

  • 店名
    龍峰
  • 住所
    熊本県熊本市南区野口1-12-12
  • 熊本県熊本市南区野口1-12-12
  • 電話番号
    096-357-2869
  • 営業時間
    11:00~19:30
  • 休業日
    火曜日
  • 駐車場
    有(6台)

Facebookもチェック