吉相 物見山店|新潟市東区|あっさりラーメン

新潟空港の近くにある吉相 物見山店

地元・新潟のラーメン女子に教えてもらった新潟県新潟市東区の吉相 物見山店に行ってまいりました。新潟空港のすぐ近くにあるお店です。

01外観

店内

店内は窓際にテーブル席。その内側にカウンター席があります。そしてその横には小上がりがありました。

02テーブル席

卓上にはコショウやお酢、ラー油などの調味料が用意してあります。

03調味料

メニュー

メニューはあっさりスープとこってりスープに二枚看板。それぞれらーめん、ちゃーしゅうめん、めんまらーめん、ねぎらーめん、ねぎちゃーしゅうめんとバリエーションがあります。塾玉やもやし、ねぎ、わかめ、のり、めんまなどが追加でトッピングが可能。

04メニュー

また味噌らーめんや味噌ちゃーしゅうめん、餃子、ねぎ玉めし、おつまみメンマ、おつまみチャーシューもあります。今回はあっさりスープのらーめん(640円)と餃子(300円)を注文しました。

05メニュー

また平日限定のランチセットもあります。これはお得ですね。

06メニュー

ラーメン女子

今回、こちらのお店を紹介してくれた地元・新潟のラーメン女子。

07ラーメン女子

連れてきてもらった私。

08ラーメンマン

こってりラーメン

こちらはご当地ラーメン女子が注文されたこってりラーメン。

09こってりラーメン

あっさりラーメン

そしてこちらが私が注文しあっさりラーメン。トッピングはチャーシューにメンマ、海苔、ネギとなってます。

10あっさりラーメン

どこかみずみずしい口当たりのスープ。豚骨からのようなまろやかさとコッテリさすら感じられます。ちょっぴりクリーミー感もなくはない。醤油の風味は柔らかくきいています。全体的に角がなく優しい系の味わい。しつこさもなく食べやすい仕上がりのスープでした。

11スープ

麺は中太のストレート。茹で上がりは普通からやや柔らかめでしょうか。しっとりとしていてスベスベです。まとまりがよくてススりやすい。スープの風味をよく運んできてくれました。

12リフトアップ

チャーシューは醤油風でしっかりめの味付け。とても柔らかい仕上がりです。クセもなく品のあるチャーシューでした。

13チャーシュー

餃子

餃子は5個入り。

14餃子

皮はモチッとしています。餡はコクがありまろやかでした。

15餃子リフトアップ

二人して帰り際に気がついたんですが、なんとアイスが無料。食後のデザートにいただきました。

16アイス

昔から新潟の皆さんに親しまれているという吉相。私は全くのノーチェックだったので、教えてもわらなかったら来ることはなかったでしょう。偶然の流れではありますが、来ることができて良かったです。

  • 店名
    吉相 物見山店
  • 住所
    新潟県新潟市東区浜谷町2-4-3
  • 新潟県新潟市東区浜谷町2-4-3
  • 電話番号
    025-271-6169
  • 営業時間
    11:00~21:30
  • 休業日
    無休
  • 駐車場

Facebookもチェック