いのよし|鳥取県倉吉市|しょうゆラーメン

JR倉吉駅から車で5,6分のところにあるいのよし

鳥取牛骨ラーメンを食べに鳥取県倉吉市にあるいのよしに行ってまいりました。

いのよし_外観

醤油・味噌・塩とあったので、どれがオーソドックスか店員さんに聞いてみました。醤油か塩がよくでているということだったので、その時の気分でしおラーメン大盛り(650円)を注文。

いのよし_ラーメンメニュー

セットメニューや一品物もあります。

いのよし_メニュー

いのよし_新メニュー

しおラーメン大盛り

澄んだ塩ベースのスープですが、骨の髄まで絞り出したかのように牛の旨味とコクが出ています。そして、どこか香ばしさすら感じさせ、塩気も効いていて、かなりシッカリとした味付けになっていました。麺は縮れで相性が良かったです。この風味はなかなか他の種類のラーメンでは味わえないのでないでしょうか。

いのよし_塩ラーメン大盛り

醤油や味噌で牛骨がどのような味わいになるのか気になります。機会があれば食べてみたいですね。

  • 店名
    いのよし
  • 住所
    鳥取県倉吉市海田西町2-27
  • 鳥取県倉吉市海田西町2-27
  • 電話番号
    0858-23-5177
  • 営業時間
    11:00~14:30 18:00~22:00(日曜は20:30まで)
  • 休業日
    水曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック