ごっつおらーめん倉吉本店|鳥取県倉吉市|ごっつおらーめん

倉吉駅前の通りにあるごっつおらーめん倉吉本店

鳥取県倉吉市にあるごっつおらーめん倉吉本店に行ってまいりました。倉吉駅の前の通りにあるお店で、駅からは歩いて5分ほどで行くことができます。

01外観

店内

店内に入ると左手には厨房と向かい合ってカウンター席。

02カウンター席

右手には小上がりがあります。

03小上がり

卓上にはコショウや唐辛子、ゴマなどが用意してありました。

04調味料

メニュー

ごっつおらーめん倉吉本店はクオリティを保つため、一日100杯限定だそうです。

05説明

倉吉の他に米子や松江、鳥取にもお店があるようですね。

06店舗紹介

メニューは牛骨ラーメンがメイン。ラーメンは塩らーめん、みそらーめん、白らーめん、赤らーめん、ゆずらーめん、塩バターらーめん、塩梅らーめん、みそバターらーめん、チャーシューめん、炙りチャーシューめんとバラエティ豊か。煮たまごやめんま、バター、ネギ、梅、キムチ、チャーシュー、炙りチャーシューが追加でトッピングできます。今回はごっつおらーめん(700円)を注文しました。

07メニュー
ご飯物は白ごはんにらーめんおじや、じゃこめし。おつまみはチャーシューキムチや炙りチャーシュー、キムチ、めんま、煮たまごとなってます。飲み物はビールにレモンハイ、焼酎、日本酒、ソフトドリンク。

08メニュー

ハイボールもありました。

10メニュー

豚キムチや豚キムチ丼もあります。

09メニュー

学割があり、学生さんは150円引き。羨ましいですね。

11割引

ごっつおらーめん

こちらがごっつおらーめん。トッピングはチャーシューにメンマ、キクラゲ、ネギとなってます。

12ごっつおラーメン

どこか和風な雰囲気のあるスープ。ダシがきいたような旨みがグワーっと広がってまいります。それでいてどこかコッテリ感があり、まろやかな味わい。いわゆるごま塩のような風味があります。後には旨みたちの余韻を楽しむことができました。

13スープ

麺は中太のややちぢれ。茹で上がりは普通くらいでしょうか。プリッとした食感です。ほどよいツルツルさでススりやすい。しっとりさも兼ね備えた麺でした。

14リフトアップ

チャーシューはややしっかりめの味付け。柔らかい仕上がりです。クセもなく品のあるチャーシューでした。

15チャーシュー

煮玉子の黄身はトロンとしてます。醤油風でしっかりめの味付けでした。

16煮玉子

倉吉駅のすぐ近くにありアクセス抜群のごっつおらーめん倉吉本店。年末年始はお休みの可能性がありますが、基本的には年中無休で営業されています。

  • 店名
    ごっつおらーめん 倉吉本店
  • 住所
    鳥取県倉吉市上井1丁目370 ごっつおらーめん倉吉本店
  • 鳥取県倉吉市上井1丁目370 ごっつおらーめん倉吉本店
  • 電話番号
    050-5595-4521
  • 営業時間
    11:30~14:00(土日祝は11:00〜)18:00~2:00
  • 休業日
    月曜
  • 駐車場

Facebookもチェック