味の時計台 本店|北海道札幌市中央区|味噌ラーメン

味の時計台の総本山

北海道札幌市にある味の時計台 本店に行ってまいりました。赤れんがテラスや札幌駅からもほど近いお店です。

01外観

店頭には写真付きでメニューの案内が出てました。

02メニュー店頭

入口の横にあった木彫りの人形。北海道らしいですね。

03人形

この螺旋状の階段をくだったところにお店があります。

04階段

店内

店内に入ると左手にカウンター席風のテーブル席。その周りを壁伝いにテーブル席が並びます。

05カウンター席

卓上にはコショウや唐辛子、おろしニンニクといった調味料が用意されていました。

06調味料

メニュー

メニューは味噌ラーメン、正油ラーメン、塩ラーメンを筆頭にホタテバターコーンラーメンや特製ラーメン、チャーシューメン、キムチラーメン、バターコーンラーメン、バターラーメン、ネギラーメン、激辛ラーメンと豊富。バターやクキワカメ、メンマ、のり、コーン、辛味、ネギ、キムチ、チャーシュー、ネギチャーシュー、ホタテがトッピングできます。

07メニュー

他にはチャーハンやギョーザ、ライス、チャーシュー、皿キムチ、皿メンマなども提供。飲み物はビールにお酒、ソフトドリンク。今回は味噌ラーメン(750円)とチャーハン(600円)、ギョーザ(280円)を注文。

08メニュー

バターコーン炒めや塩キャベツ、唐揚げ、ポテト、えだまめなどおつまみメニューも充実しています。

09メニュー

お好みのラーメンにプラス200円で半チャーハン、セットカレー、食べるラー油飯などとお得なセットにすることも可能。

10メニュー

お土産ラーメンも販売されていて発送もできるようです。

11お土産ラーメン

味噌ラーメン

こちらら味の時計台 本店の味噌ラーメン。辛味噌とオイルが付いてきます。

12味噌ラーメン

味噌ラーメンのトッピングはチャーシューにメンマ、クキワカメ、ネギ。

13味噌ラーメン

柔らかい口当たりのスープ。どこか香ばしさのある味噌の風味がブワッと駆け抜けていきます。そしてほのかな甘みとともに旨みも広がってくる。角がなくてまろやかな味わいです。後にはそのまろやかさの余韻も楽しむことができました。

14スープ

麺はやや太めのちぢれ。茹で上がりは普通くらいでしょうか。程よいツルツル感があります。ススり心地もよい麺でした。

15リフトアップ

チャーシューは程よい味の染み具合。厚みがあるのに柔らかな仕上がりです。特に脂身はとろけるよう。クセもなく食べやすいチャーシューでした。

16チャーシュー

チャーハン

19チャーハンとスープ

チャーハンにはワカメスープが付いてきます。

21スープ

チャーハンは粒がたっていてモチっとしている。塩コショウがきいていてコクがあり、それでいてしつこさのない味わいでした。

20チャーハン

餃子は5個入り。ジューシーで餡から肉汁がしたたるようです。まろやかな味わいで、ラーメンと一緒に食べてもくどさがありませんでした。

22ギョーザ

味の時計台は北海道内外や海外に50店舗以上を展開するラーメン店。味の時計台 本店はそ総本山です。札幌駅からも徒歩圏内でアクセスも抜群。メニューも豊富で営業時間も長いので、色々な用途で来店できるお店だと思います。

  • 店名
    味の時計台 駅前総本店
  • 住所
    北海道札幌市中央区北一条西3-1 敷島北1条ビル
  • 北海道札幌市中央区北一条西3-1 敷島北1条ビル
  • 電話番号
    011-232-8171
  • 営業時間
    11:00~1:00
  • 休業日
    無休
  • 駐車場

Facebookもチェック