【閉店】飛丸|熊本県熊本市|あごだし醤油ラーメン

シメの定番 らーめん飛丸

ラーメンマンの懇親会後のシメに熊本県熊本市中央区にあるらーめん飛丸に行ってまいりました。お酒が入っていたのもあってか、不覚にもお店の外観を撮り忘れました。

こちらのお店は豚骨ラーメンもありますがメインは醤油ラーメンで、熊本では珍しくあご出しのラーメンが食べれます。ということであご出し醤油ラーメン(650円)を注文しました。

飛丸_メニュー1

また、飲み物もいくつか提供されています。

飛丸_メニュー2

ラーメンが来るまでの間にラーメンマンの麺々をパチリとさせていただきました。

飛丸_記念写真1

一番奥のラーメンマンが凄いことになっとります。

飛丸_記念写真2

あご出し醤油ラーメン

こちらが名物、あご出し醤油ラーメンです!醤油ベースでありながらも、あご出しが出まくってて濃厚。コクもありどこか甘さすら感じられます。あご出しを思う存分堪能できる一杯ですね。そして、ゆずの風味がほのかに香っていたそうですが、酔っていたためか私は気が付きませんでした。情けない・・・。チャーシューはシッカリと味付けがしてあり、柔らかくてトロけます。

飛丸_醤油ラーメン

麺は中太でコシがあり、ツルンツルンと入っていくので、次々とススってしまいました。

飛丸_リフトアップ

記念写真

遅くまで営業されているのも嬉しいですね。飲んだ後のシメにピッタリなお店だと思います。

飛丸_記念写真3

  • 店名
    らーめん飛丸
  • 住所
    熊本県熊本市中央区新市街1-9 カーナA3ビル
  • 熊本県熊本市中央区新市街1-9 カーナA3ビル
  • 電話番号
    090-3194-6483
  • 営業時間
    18:00~3:00
  • 休業日
    第一月曜・第二週目以降の日曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック