【閉店】飛丸|熊本県熊本市|あごだし醤油ラーメン

シメに飛丸

晩ご飯を食べにラーメンマンの麺々と共に熊本県熊本市中央区のらーめん飛丸に行ってきました。半地下にあるお店ですので、この看板が目印です。

らーめん飛丸_看板

こちらがお店の入口。ラーメン屋さんを前に早く入店されたいラーメンマンのお二人を引き止めパチリ。

らーめん飛丸_外観

メニューはメインのあご出し醤油ラーメンと豚骨ラーメン、餃子とシンプル。今回は焦がしネギ豚骨ラーメン(650円)を注文することに。

らーめん飛丸_メニュー

飲み物メニューはこちら。冷酒も用意されています。

らーめん飛丸_飲み物メニュー

ラーメンが届いて早速ススりにかかる麺々。

らーめん飛丸_記念写真

豚骨ラーメン

スープはアッサリしていますが、豚骨の息吹も味わうことができます。わずかに酸味が感じられ爽やかな口当たりとなっていました。豚骨が少し苦手な方でも食べやすいのではないでしょうか。醤油ラーメンもそうですが、この豚骨ラーメンも飲んだ後には合いそうな一杯だと思います。

らーめん飛丸_焦がしネギ豚骨ラーメン

麺は細めのストレート。個人的にはいい細さだったと思います。また、硬さはどちらかといえば柔めかなと感じました。

らーめん飛丸_リフトアップ

テーブルには柚子胡椒と紅ショウガが準備されてます。醤油ラーメンには柚子胡椒が合いそうですね。今回は豚骨ラーメンだったので後半に紅ショウガをトッピングし、さらにシュッとしたラーメンを味わいました。

らーめん飛丸_トッピング

遅くまで営業されてますので、飲んだ後には有難いお店ですね。

前回訪問した時の記事は次のページへ

  • 店名
    らーめん飛丸
  • 住所
    熊本県熊本市中央区新市街1-9 カーナA3ビル
  • 熊本県熊本市中央区新市街1-9 カーナA3ビル
  • 電話番号
    090-3194-6483
  • 営業時間
    18:00~3:00
  • 休業日
    第一月曜・第二週目以降の日曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック