高松食堂|熊本県熊本市|醤油こってりラーメン

繁華街にある高松食堂

頭を使ってお腹がすいたので、ラーメンマンの麺々と熊本県熊本市中央区にある中華そば 高松食堂に行ってまいりました。

高松食堂_外観

こちらのお店はメインの中華そばは勿論、つけ麺、坦々麺とそれぞれチョイスが楽しめる品揃えになっています。私は醤油こってりラーメンを食べることが多いのですが、今回は前から気になっていた塩つけ麺(650円)を注文しました。

高松食堂_メニュー1

高松食堂_メニュー2

ラーメンを前に意気込むラーメンマンの麺々。写真よりも早く食べたいというお気持ちが伝わってきますね。お待たせしてすいませんでした。

高松食堂_記念写真

塩つけ麺

ゴマ油の風味がよく効いていて、アッサリ系の上品な塩つけ汁です。麺はちぢれで、どちらかといえば細い部類に入ると思いますが、歯ごたえがあって食感が良かったです。

高松食堂_塩つけ麺

しばらく食べ進めたところで、テーブルに用意してある柚子胡椒を入れてみました。塩気もアップし、味にアクセントが付くので個人的には柚子胡椒トッピングおすすめです。
昔は柚子がダメだったんですが、最近その魅力に気付きました。(どうでもいい情報)

高松食堂_柚子胡椒

遅くまで営業されているので、飲んだ後などにも有難いお店だと思います。

  • 店名
    高松食堂
  • 住所
    熊本県熊本市中央区下通1丁目4−2
  • 熊本県熊本市中央区下通1丁目4−2
  • 電話番号
    096-355-5228
  • 営業時間
    11:30~14:30・18:00~4:00
  • 休業日
    日曜日
  • 駐車場
    無(近くにコインパーキング有)

Facebookもチェック