大豊ラーメン 木屋町店|京都府京都市中京区|ラーメン

木屋町にある大豊ラーメン

京都府京都市中京区にある大豊ラーメン木屋町店に行ってまいりました。その名の通りオシャレエリアの木屋町通にあるお店です。

01看板

店舗はこの細い路地の途中。

02路地

ここが入口になります。

03外観

黒豚チャーシューがうりのようですね。

04看板

05看板

店内

店内は厨房を囲むようにカウンター席が並びます。

06カウンター席

卓上にはコショウや唐辛子、ラー油などの調味料が用意してありました。

07調味料

メニュー

メニューはラーメンをはじめ特製チャーシューメン、黒豚付出し、国産唐揚、ギョーザ、ライス、キムチ、メンマなど。ギョーザ定食、唐揚定食、生ビールセット、黒豚付出セットなどもあります。飲み物はビールにお酒、コーラ、ウーロン茶。今回はラーメン(700円)を注文しました。

08メニュー

チャーシュー麺にするとチャーシューが器の周りを囲むようにグルリとのってるようです。Wチャーシュー麺も可能なんですね。チャーシュー麺でこんなに凄いのに、Wだと一体どうなるんでしょう。

09メニュー

ラーメン

こちらが大豊ラーメン木屋町店のラーメン。トッピングはチャーシューにメンマ、ネギとなってます。

10ラーメン

少し淡い感じがして柔らかい口当たりのスープ。豚か鶏かは分かりませんが、動物系からと思われる旨みがグワッと広がってまいります。優しいながらも醤油の風味や塩気もしっとりとしている。深みのある味わいです。後にはかすかに甘みもあるようでした。

11スープ

麺は中太のストレート。茹で上がりは普通からやや硬めでしょうか。ちょっとサクッとしたような食感です。麺の表面がよく分かるような舌触り。ほどよく馴染みススりやすい麺でした。

12リフトアップ

チャーシューはややしっかりめの味付け。全体的には柔らかですが、場所によっては少し歯ごたえがあります。そして脂身はトロけるよう。とにかく豚の風味が豊かなチャーシューでした。

13チャーシュー

店内はとても昔ながらな雰囲気の大豊ラーメン木屋町店。夜のみの営業で、遅い時間には飲んだ後のシメにお客さんがいらっしゃるんでしょうね。機会があればチャーシュー麺を食べに来たいと思います。

  • 店名
    大豊ラーメン 木屋町店
  • 住所
    京都府京都市中京区木屋町通四条上ル下樵木町191-11
  • 京都府京都市中京区木屋町通四条上ル下樵木町191-11
  • 電話番号
    075-251-6784
  • 営業時間
    (月~木・日・祝)18:00~6:00(金土・祝前日)17:00~6:00
  • 休業日
    不定休
  • 駐車場

Facebookもチェック