ほそかわ 花屋町店|京都府京都市右京区|ラーメン

住宅街にあるほそかわ花屋町店

京都府京都市右京区にあるほそかわ花屋町店に行ってまいりました。西京極の住宅街のような場所にあるお店です。

01外観

入口には年季が入った提灯がさがっていました。

02ちょうちん

店内

店内に入るとすぐ右手にはテーブル席。

03テーブル席

奥には厨房と向かい合ってカウンター席があります。

04カウンター席

卓上にはコショウやお酢などの調味料が用意してありました。

05調味料

カウンターにはゆで玉子(有料)と塩もあります。

06ゆで玉子

メニュー

メニューはラーメンをはじめチャーシューメン、ライス、キムチ、玉子、ビール、お酒。麺類のサイズは並と大があります。今回はラーメン並(700円)を注文しました。

07メニュー

ラーメン並

こちらがほそかわ花屋町店のラーメン並。トッピングはチャーシューにメンマ、背脂、ネギとなってます。

08ラーメン並

始めはどこかすっきりとした感じのあるスープ。鶏ガラからでしょうか、旨みがスーっとかつジワジワと広がってまいります。それとともに唐辛子からのピリ辛さも駆け抜ける。醤油の風味は優しく、塩気はほどよくきいてます。後には背脂からのまろやかさが楽しめました。

09スープ

麺は中太のストレート。茹で上がりは柔らかめでしょうか。しっとりとしていてなめらかな舌触りです。まとまりがよくてススりやすい。スープによく馴染んだ麺でした。

10リフトアップ

チャーシューはややあっさりめの味付けですが、噛むほどに味がしみ出てくるよう。とても柔らかい仕上がりです。素材からの風味も味わえました。

11チャーシュー

京都の中心からは少し離れた場所にあるほそかわ花屋町店。お昼時は待ちがでるくらいの賑わいぶりでした。常連さんも多いようで地元に根づいたお店のようですね。

  • 店名
    ほそかわ 花屋町店
  • 住所
    京都府京都市右京区西京極南庄境町15
  • 京都府京都市右京区西京極南庄境町15
  • 電話番号
    075-314-9366
  • 営業時間
    10:00~20:00
  • 休業日
    日曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック