太一商店 浜線店|熊本県熊本市|ラーメン

バイパス沿いの太一商店

熊本県熊本市南区の太一商店浜線バイパス店に行ってまいりました。駐車場も広いので車で来ても安心ですね。座席数も多いです。

太一商店浜線店_看板1

インパクトのある看板も出てます。

太一商店浜線店_看板2

以前は豚骨伝説テルというお店でしたが、リニューアルして太一商店となりました。太一商店は熊本県内では2店舗目になります。

太一商店浜線店_外観

メニュー

メニューはラーメン、つけ麺、まぜそばの三傑が勢揃い。どれもボリュームがありそうですね。

太一商店浜線店_メニュー

つけ麺やまぜそばも気になるところですが、太一商店はかなり久しぶり(前回は東区小山にある熊本店を訪問)だったので、今回はラーメン(650円)を注文。券売機はこちらです。

太一商店浜線店_券売機

注文方法

食券に丸をつけて好みの量を選べます。私は野菜・背脂・ニンニク多めでタレは普通を選択しました。

太一商店浜線店_食券記入例

店内にも大きくその説明がありました。

太一商店浜線店_内観1

サービス

こちらのお店、取り分けがOKだそうです。ボリュームがあるので、少食の方には嬉しいですね。

太一商店浜線店_内観2

そして、メインのメニューの他に無料メニューなるものが。調味料に加えお客さん目線のサービスの数々。この気配りがまた嬉しいです。

太一商店浜線店_無料メニュー

ボリューム満点のラーメン

御覧ください、こちらが太一商店のラーメンです。いつものアングルで撮ったら野菜が入りきれません。

太一商店浜線店_ラーメン

全容はこんな感じ。こんなにボリュームがあるのに、配膳時にさらに野菜を追加するかの是非を定員さんが聞いてこられます。なんとさらに野菜を盛ってもらえるのです。次回は挑戦してみようかな。

太一商店浜線店_ラーメン上から

横から見ると野菜のてんこ盛り具合がよく分かりますね。

太一商店浜線店_ラーメン横から

スープは少しトロみのあるコッテリした豚骨醤油。醤油もシッカリときいていながら豚骨のコクもあり、純豚骨にも引けをとらないコッテリ系スープとなってます。そして、そこにうまい具合に絡んでくるニンニクの少し刺激的な風味。ニンニク多めの効果もあったのか、充分にニンニクも楽しめました。

太一商店浜線店_スープ

麺は太めの縮れ。歯ごたえがよく、とても食べごたえのある麺です。ボリュームがあってスープの味がシッカリしたラーメンにはこの手の麺がよく合いますね。

太一商店浜線店_リフトアップ

そして、このチャーシューはこの分厚さ。これだけ厚みがありながらも柔らかく、隅々まで醤油風の味が染み渡ってました。抜かりはないですね。

太一商店浜線店_チャーシュー

今回、私は野菜多めでちょうどお腹いっぱいになりました。調子がよければもう少し野菜を盛ってもいける気がします。また、つけ麺やまぜそばの話もよく聞くのでいずれ食べに来たいと思います。

味玉つけ麺を食べた時の記事は次のページへ

  • 店名
    太一商店 浜線バイパス店
  • 住所
    熊本県熊本市南区田迎町田井島249-1
  • 熊本県熊本市南区田迎町田井島249-1
  • 電話番号
    096-202-4457
  • 営業時間
    11:00~23:00
  • 休業日
    無休
  • 駐車場
    有(35台)

Facebookもチェック