【移転】宗運|熊本県熊本市|油そば

半地下にある宗運

久しぶりにつけ麺が食べたくなったので、熊本県熊本市中央区の博多麺屋宗運に行ってまいりました。地下にあるお店ですが、この看板が目印です。

博多麺屋宗運_看板

階段を下りると左手にお店があります。

博多麺屋宗運_外観

ラーメンにも心奪われそうになりましたが、当初の予定通りつけ麺(750円)を注文。

博多麺屋宗運_メニュー

油そばもあります。

博多麺屋宗運_メニュー油そば

つけ麺

魚介の風味が口いっぱいに広がってコクもあり、濃厚魚介豚骨の名に恥じない仕上りとなっています。わずかに酸味がある印象ですが、後味はほのかに甘味があります。麺もプリプリしていて食べごたえがありました。

博多麺屋宗運_つけ麺

麺のあとは雑炊。つけ汁が濃厚なのでペロリといけちゃいます。

博多麺屋宗運_雑炊

遅くまで営業されているので、飲んだあとにシメにもよさそうですね。

  • 店名
    博多麺屋 宗運
  • 住所
    熊本県熊本市中央区下通1-12-3 高津ビルB1F
  • 熊本県熊本市中央区下通1-12-3 高津ビルB1F
  • 電話番号
    096-356-0650
  • 営業時間
    (平日)18:00~2:00(日曜)12:00~16:00
  • 休業日
    月曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック