彩華ラーメン奈良店|奈良県奈良市|サイカラーメン

彩華ラーメンの奈良店

奈良のご当地ラーメンである天理ラーメンを食べに、奈良県奈良市の彩華ラーメン奈良店に行ってまいりました。

彩華ラーメン奈良店 外観

彩華ラーメン奈良店は11:30~2:00の営業。遅くまで開いてるのはうれしいですね。

彩華ラーメン奈良店 営業時間

メニュー

メニューの表紙には彩華ラーメンについての説明が書いてあります。

彩華ラーメン奈良店 説明書き

メニューはサイカラーメンがメイン。モモチャーシュー入りや半熟煮玉子入り、生卵入りなど豊富なバリエーションを誇ります。サイズは小と大。小といっても普通に1玉分あり、大は2玉です。昔は特大もあったとか。今回はサイカラーメン小(699円)を注文。

彩華ラーメン奈良店 メニュー1

他にも醤油ラーメンや札幌風極濃味噌ラーメン、特製塩ラーメンなどがあります。モモチャーシューや温泉たまご、青ネギなどのトッピングも可能。チャーハンや彩華丼、天津飯などのご飯物もあります。

彩華ラーメン奈良店 メニュー2

スタミナ焼や酢豚、餃子や唐揚げなどの一品物もあり、とても豊富なラインナップですね。

彩華ラーメン奈良店 単品メニュー

奈良店限定で平日ランチのセットメニューもあります。チャーハンや餃子、タイ風辛そぼろ丼などをセットにすることが可能。これはお得ですね。私が伺ったのが土曜日だったため注文できなかったのですが、平日だったらこのセットメニューをお願いしたでしょう。

彩華ラーメン奈良店 お昼のセットメニュー

こちらも奈良店限定で名古屋流手羽先もあります。そそられますね。

彩華ラーメン奈良店 手羽先メニュー

食べ方も丁寧に説明してあります。この通りに食べれば間違いないでしょう。

彩華ラーメン奈良店 手羽先の食べ方

彩華ラーメン奈良店ではなんとおこさまドリンク無料。店内にはお座敷もあり、ご家族でいいらっしゃるお客さんにも優しいお店ですね。

彩華ラーメン奈良店 おこさまドリンク

卓上にはコショウや醤油、ラージャンなどの調味料にニンニクが用意してあります。

彩華ラーメン奈良店 調味料

サイカラーメン小

こちらがサイカラーメン小。具材は白菜に豚肉、ニラ、人参。たっぷり入っていてボリュームもありそうです。

彩華ラーメン奈良店 サイカラーメン 小

スープはおそらく鶏ガラの醤油ベース。ニンニクもきいていて、ピリッと辛みもありインパクトもあります。辛さは後を引かないので、心配ご無用。もともと旨みがでてるスープのように感じますが、さらに白菜をはじめとした具材の風味が染みだしていて味わい深い。個人的にはすっきり系な印象ですが、それでいて奥行きのある味わいではないでしょうか。

彩華ラーメン奈良店 スープ

麺は中太でややちぢれ。表面がツルツルでプリッとした食感の卵麺。スルスルと入っていくので、ススりやすかったです。

彩華ラーメン奈良店 リフトアップ

白菜はしんなりしていますが、少しシャキっと感もあります。豚肉はよく風味が残っていて、ニラはいいアクセントになってました。

彩華ラーメン奈良店 トッピング

週末だったためか14時ごろ行ったにもかかわらず、待ちがでるほどお客さんが多かったです。ラーメンには豚肉やニラも入っており、スタミナがつきそうですね。生卵のトッピングも興味をそそられました。時間の都合上、本店がある天理までは行けなかったので、天理ラーメンをススることができて良かったです。

  • 店名
    彩華ラーメン 奈良店
  • 住所
    奈良県奈良市三条大路4-1-25
  • 奈良県奈良市三条大路4-1-25
  • 電話番号
    0742-36-1853
  • 営業時間
    11:30~2:00
  • 休業日
  • 駐車場
    有(隣接のお店と共有)

Facebookもチェック