【閉店】龍虎西銀座店|熊本県熊本市|チョットメン

龍虎西銀座店で熊本ラーメン

埼玉からお越しのラーメンマンの方に熊本ラーメンを味わっていただこうと、熊本県熊本市中央区にある龍虎西銀座店に行ってまいりました。ドン・キホーテ熊本中央店の斜め向かいにあるお店です。

龍虎西銀座店 ラーメンマン1

龍虎西銀座店の営業時間は平日が11:00〜15:00と19:00〜2:00、週末は11:00〜15:00と19:00〜3:00、日祝は11:00〜15:00と19:00〜1:00まで。無休で営業してらっしゃいます。

龍虎西銀座店 営業時間

この日は土曜日でしたが、ランチサービスの案内が出てました。驚くなかれ、ラーメン単品が700円なのに対し、ランチだとサラダとライスが付いて600円。最高のコストパフォーマンスを誇ってます。

龍虎西銀座店 ランチメニュー外

また、店頭には写真つきのメニューの案内が出てました。写真があるとイメージが湧きやすいので嬉しいですね。

龍虎西銀座店 メニュー外1

龍虎西銀座店 メニュー外2

店内

お店に入って左手には厨房と向かい合ってカウンター席。

龍虎西銀座店 メニュー2

右手にはテーブル席があります。そのテーブル席にて談笑されるラーメンマンの麺々。

龍虎西銀座店 ラーメンマン3

卓上にはコショウやお酢、ソースなどの調味料が用意してあります。

龍虎西銀座店 調味料

メニュー

メニューはラーメンをメインにチャーシューメン、キムチラーメン、梅ラーメン、モヤシラーメン、辛ラーメン、スペシャルラーメンなど豊富。ラーメンは大盛、チョットとボリュームの選択が可能。他にもギョーザやおにぎり、そして熊本名物である太平燕(タイピーエン)もあります。

今回はめちゃめちゃお得なラーメンランチセット(600円)を注文。

龍虎西銀座店 メニュー1

ラーメンランチセット

こちらがラーメンランチセット。ラーメンにご飯、サラダに付け合せまであります。この日の付け合せはダイコンとニンジンの煮物でした。野菜が摂れて嬉しい限りです。

龍虎西銀座店 ラーメンランチセット

ラーメンをススるラーメンマンの麺々

ラーメンが到着して、さっそくススりはじめられるラーメンマンの皆さん。この時ばかりは静寂が漂うテーブル席。

龍虎西銀座店 ラーメンマン4

ラーメン

ラーメンのトッピングはチャーシューにキクラゲ、ネギ、玉子となってます。

龍虎西銀座店 ラーメン

焦がしニンニクの風味が口いっぱいに広がる豚骨スープ。しっかりと塩気もきいていてパンチのある仕上がりとなってます。鶏ガラもブレンドしてあるのでしょう。豚骨っぽさはありつつも、しつこくなくてマイルド。後味もすっきりしています。熊本ラーメンの味わいを存分に楽しめる一杯といっても過言ではないでしょう。

龍虎西銀座店 スープ

麺は中太のストレート。茹で上がりは普通からやや柔らかめでしょうか。スープにしっかりと馴染んでいました。

龍虎西銀座店 リフトアップ

チャーシューはほんのり甘みのある味付け。全体的にあっさりめで食べやすく、素材の風味も楽しめます。柔らかく仕上げてありました。

龍虎西銀座店 チャーシュー

記念写真

この日のお昼は時間にあまり余裕がなかったのですが、龍虎西銀座店は繁華街にありアクセスがよかったため、食べにくることができました。時間のない中で、埼玉ラーメンマンの方にも熊本ラーメンを味わっていただけて良かったです。

また、こちらのお店は深夜まで営業されてますので飲み会後のシメにも便利。深夜になると熊本ラーメンを提供していただけるお店も限られてくるので、とても助かりますね。

龍虎西銀座店 ラーメンマン2

スペシャルラーメンやキムチラーメンなどまだまだ気になるメニューもありますので、また食べに来たいと思います。

ラーメンを食べた時の記事は次のページへ

  • 店名
    龍虎 西銀座店
  • 住所
    熊本県熊本市中央区新市街2-5 フロンティアビル1F
  • 熊本県熊本市中央区新市街2-5 フロンティアビル1F
  • 電話番号
    096-312-4122
  • 営業時間
    19:00~3:00(お昼の営業はしばらくお休みとのこと)
  • 休業日
    無休
  • 駐車場

Facebookもチェック