【閉店】らーめん三楠|熊本県熊本市|熊本醤油ラーメン

繁華街にあるらーめん三楠

懇親会後、シメ麺を食べにラーメンマンお一人、ラーメンマンの卵お二人と供に熊本県熊本市中央区のらーめん三楠に行ってまいりました。少し奥まった場所にあるのですが、この提灯で分かると思います。

らーめん三楠_提灯

少し歩けば右手に入口です。

らーめん三楠_外観

今回は特別にラーメンマン(左)とその卵の方にメニューを持っていただきました。

らーめん三楠_メニューとラーメンマン

字が読めなかったため断腸の思いで、メニューをアップ。豚骨ラーメンこそないですが、味噌や醤油はもちろん、見かけることが少ない海老塩ラーメンなどがあります。四人で熊本醤油ラーメン、海老塩ラーメンをそれぞれ2杯ずつ注文。私は熊本醤油ラーメン(730円)を注文。

らーめん三楠_メニュー

熊本醤油ラーメン

口当たりはアッサリしている醤油スープですが、マー油がきいていてコクがありニンニクの香ばしさが絶妙の逸品です!他では中々ない味ではないでしょうか。私は今回お酒を飲んでなかったのですが、飲んだ後にも良さそうだと思います。

らーめん三楠_熊本醤油ラーメン

写真は撮り忘れましたが、海老塩ラーメンはかなり海老の風味が出ていたそうです。

らーめん三楠_記念写真

ラーメン談義にも花が咲き、とても楽しいシメ麺の時間を過ごさせていただきました。

らーめん三楠_記念写真外

遅くまで営業されているので、飲み会の後などにはありがたいお店です。黒カレーライスもいつか食べてみたいですね。

他の日の訪問

らーめん三楠|熊本県熊本市|魚介塩らーめん

  • 店名
    らーめん三楠
  • 住所
    熊本県熊本市中央区下通1-6-21 下通センタービル1F
  • 熊本県熊本市中央区下通1-6-21 下通センタービル1F
  • 電話番号
    096-324-6648
  • 営業時間
    18:00~3:30
  • 休業日
  • 駐車場

Facebookもチェック