鈴蘭|熊本県熊本市|味噌ラーメン

健軍商店街からも近い鈴蘭

飲み会の帰りに熊本県熊本市東区にある鈴蘭に行ってまいりました。

鈴蘭_外観

鈴蘭_暖簾

飲んだ後は塩ラーメンがお薦めのと店員さんに教えていただきましたが、どうしても味噌ラーメンが食べたかった為、私は味噌ラーメン(700円)を注文。

鈴蘭_メニュー

今回は飲んだ後のシメでしたので単品を注文しましたが、セットやご飯もの、一品料理もあります。

鈴蘭_セットメニュー

味噌ラーメン

スープが濃厚でコクがあり、魚介由来と思われる独特の風味が広がります。ちょいピリ辛なのも良かったです。味噌ラーメンですが麺はストレートでやや硬めでした。他のお店では味わったことがないパンチのある味噌ラーメンです!

鈴蘭_味噌ラーメン

記念写真

今回は一階がいっぱいであったため、二階に通していただきました。テーブルが4つくらいあって結構広いです。

鈴蘭_記念写真

他のメニューも気になるので、次は醤油ラーメンや塩ラーメンを食べてみたいですね。

  • 店名
    鈴蘭
  • 住所
    熊本県熊本市東区東本町1-98 おん田ビル1F
  • 熊本県熊本市東区東本町1-98 おん田ビル1F
  • 電話番号
    090-4584-4657
  • 営業時間
    11:00~15:00 18:00~2:00 金・土 18:00~3:00
  • 休業日
    木曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック