天郷食堂|熊本県合志市|ラーメン

昔なつかしい天郷食堂

熊本県合志市にある昔懐かしいお店、天郷食堂に行ってまいりました。

天郷食堂_外観

この看板が目印です。

天郷食堂_看板

店内の雰囲気もいいですね。

天郷食堂_店内

メニューも豊富です。熊本県産のお米を使用されているのも嬉しいですね。今時珍しい鯨もあります。

天郷食堂_メニュー左

どのお料理も安い!このご時世に大丈夫なんでしょうか。300円というありえない値段のラーメンを注文。

天郷食堂_メニュー右

ラーメン

透き通ったスープは塩味だけでなく、コクがあり旨味も充分に出ています。確認はしてないのですが鶏ガラベースではないかと感じました。また、スープに散らしてあるゴマによって味が柔らかくなります。チャーシューではなく豚バラが入っているのは初めて見ました。このお値段でどうやってこのクオリティを出しているのか不思議な塩ラーメンです。

天郷食堂_ラーメン

また、ラーメンを持ってきた後に私に風があたるよう扇風機をセットしていただきました。こういった気遣いはとても嬉しいですね。

天郷食堂_扇風機

お店の方もとても感じがよく、心も温まるお店です。

  • 店名
    天郷食堂
  • 住所
    熊本県合志市御代志1739-7
  • 熊本県合志市御代志1739-7
  • 電話番号
    096-242-0032
  • 営業時間
    10:00〜21:30
  • 休業日
    第2・第4日曜(その他不定休あり)
  • 駐車場
    有(熊本市から向かってお店の少し手前とお店の横の2箇所)

Facebookもチェック