鬼がらし 七日町店|山形県山形市|冷やしみそラーメン

繁華街にある鬼がらし 七日町店

山形県山形市にある鬼がらし 七日町店に行ってまいりました。山形の繁華街にあるお店です。

01外観

専用駐車場はないようですが、補助券をだしてもらえるのは嬉しいですね。

02駐車場案内

店頭にもメニューの案内が出ていました。

03メニュー店頭

店内

店内に入ると右手奥には厨房と向かい合ってカウンター席。手前にはテーブル席があります。

04カウンター席

入口付近にウォーターサーバーがあるので、お水はこちらでセルフサービス。

05ウォーターサーバー

卓上にはコショウやブラックペッパー、お酢、醤油などの調味料が用意してあります。

06調味料

メニュー

メニューはみそらーめんをはじめ、しょうゆらーめん、塩らーめん、みそチャーシュー、しょうゆチャーシュー、納豆らーめん、ネギみそらーめんといったラインナップ。夏季限定で冷やしみそらーめん、冷やしらーめんもあります。今回は冷やしみそらーめん(790円)を注文しました。

07メニュー

冷やしみそラーメン

こちらが鬼がらし 七日町店の冷やしみそらーめん。トッピングはチャーシューにメンマ、ワカメ、キュウリ、紅ショウガ、山芋、ネギとなってます。

08冷やしみそラーメン

まろやかな口当たりのスープ。一口ススると濃厚な白味噌の風味がフワッと広がってまいります。唐辛子からのピリ辛さもある。塩気もきいていて、ブラックペッパーの風味もありパンチのある味わいです。それでいてしつこくなく、後味は思いの外さっぱりとしていました。

09スープ

麺はやや細めのちぢれ。茹で上がりは普通くらいでしょうか。少し平べったい形をしています。ソフトな舌触りなのにしっかりとしたコシがある。ツルツルさもありススっていて心地いい麺でした。

10リフトアップ

チャーシューは角切り。味付けはあっさりめです。柔らかくサイズ的にも食べやすい。クセのない仕上がりでした。

11チャーシュー

山芋はシャッキとしててよかったです。

12山芋

冷やしラーメンは醤油ベースが多いですが、こちらでは味噌ベースのラーメンが食べれるという個性的なお店。繁華街で深夜まで営業されているので、飲んだ後のシメとしても利用できそうですね。

  • 店名
    鬼がらし 七日町店
  • 住所
    山形県山形市七日町3-3-8
  • 山形県山形市七日町3-3-8
  • 電話番号
    023-631-1583
  • 営業時間
    火~木 11:00~1:00 金・土 11:00~2:00 日 11:00~20:00
  • 休業日
    月曜日
  • 駐車場
    無(補助あり)

Facebookもチェック