味仙 矢場店|愛知県名古屋市中区|台湾ラーメン

台湾ラーメン発祥の味仙人 矢場店

本場の台湾ラーメンを食べに愛知県名古屋市中区の味仙矢場店に行ってまいりました。名古屋が台湾ラーメンの本場!?と思われるかもしれませんが、台湾出身であった味仙の店主の方が考案されたのでこの名で呼ばれているそうです。
今では名古屋の中華料理屋さんは台湾ラーメンを提供されてるようで、地域に絶大な影響を及ぼしたとのことです。

味仙矢場店_外観

水がビール瓶に入って出てきます。ダイナミック!

味仙矢場店_水

どのメニューも美味しそうでしたが、諸事情により今回は台湾ラーメン(580円)のみを注文。

味仙矢場店_メニュー

台湾ラーメン

鶏ガラベースのスープは辛いながらも鶏や豚、野菜の旨味がでており味わい深いです。また、ニンニクが効いてスタミナがつきそうな一品ですね!!水を飲みながら食べていたら瓶1本を飲み干しました。辛いのが苦手な方は辛さ控えめなアメリカンがいいかもしれないですね。

味仙矢場店_ラーメン

今回は一人での訪店でしたが、何人かで来て色々なメニューを食べてみたいお店です。

  • 店名
    味仙 矢場店
  • 住所
    愛知県名古屋市中区大須3-6-3
  • 愛知県名古屋市中区大須3-6-3
  • 電話番号
    052-238-7357
  • 営業時間
    11:30~14:00(土日は15:00) 17:00~1:00
  • 休業日
    年中無休
  • 駐車場

Facebookもチェック