藤一番住吉店|愛知県名古屋市中区|台湾ラーメン

繁華街にある藤一番 住吉店

愛知県名古屋市中区にある藤一番 住吉店に行ってまいりました。名古屋の繁華街にあり立地のいいお店です。

01外観

店内

店内に入るとすぐ左手にはテーブル席。奥には厨房と向かい合ってカウンター席があります。

02店内

卓上にはコショウやゴマ、おろしニンニクなどの調味料が用意してありました。

03調味料

メニュー

月〜土曜日の11:00〜15:00はランチタイムサービス。台湾らーめん+日替り丼セットでなんと600円です。

04メニュー

台湾らーめんに限らず他のラーメンでもセットは可能。

05メニュー

唐揚げセットもあります。日替り丼セットはライスやサラダにも変更可能ということで、今回は台湾らーめんとサラダのセット(600円)を注文しました。

06メニュー

他にはミニ丼やおつまみ、デザート、ドリンクがあります。

07メニュー

コク旨とんこつらーめんやカラ旨とんこつらーめん、ゆず塩鶏チャーシューめんなどユニークなラーメンもありました。

08メニュー

そして最近人気があるパクチーのトッピングも可能。パクチーは栄養があるんですね。

09メニュー

台湾らーめんサラダセット

こちらが台湾らーめんとサラダ。

10台湾ラーメンセット

野菜が不足しがちな私には嬉しいサラダです。

11サラダ

台湾らーめん

こちらが藤一番住吉店台湾らーめん。トッピングはひき肉にニラ、もやし、ネギとなってます。

12台湾ラーメン

どこかすっきりとした感じのあるスープ。鶏ガラからと思われる旨みと醤油の風味がグワッと広がってまいります。そういう意味では力強い味わい。辛さ具合はピリ辛で食べやすいです。ほのかにニンニクの風味もきいていました。

13スープ

麺は中太のストレート。茹で上がりは普通くらいでしょうか。プリッとした食感です。表面はツルツルしていて心地よい。徐々にスープに馴染んできました。

14リフトアップ

ひき肉はときおり粒が大きいものもあり、迫力があります。味付けはしっかりめ。素材そのものの風味も味わえました。

15ひき肉

名古屋のにぎやかな場所にある藤一番住吉店。買物などの間に立ち寄れちゃうお店です。名古屋名物の台湾らーめんを気軽に食べれるのも嬉しいですね。

  • 店名
    藤一番 住吉店
  • 住所
    愛知県名古屋市中区栄3-13-1 南呉服町ビル
  • 愛知県名古屋市中区栄3-13-1 南呉服町ビル
  • 電話番号
    052-241-7001
  • 営業時間
    (平日)11:00~6:00(日祝)11:00~5:00
  • 休業日
    無休
  • 駐車場

Facebookもチェック