麺辰|山形県山形市|特製鶏中華

鶏中華も食べれる麺辰

山形県山形市にある麺辰に行ってまいりました。東北芸術工科大学の近くにあるお店です。

麺辰 外観

店舗に向かって左側には駐車場。

麺辰 駐車場

道路の向かい側にも駐車場があります。

麺辰 向かい駐車場

お隣のローソンさんには駐車できないので注意したいですね。

麺辰 案内

モダンな店内

店内に入ると右手にはカウンター席。

麺辰 カウンター席

左側にはお座敷があります。

麺辰 お座敷

卓上にはコショウや唐辛子、お酢などの調味料が用意してありました。

麺辰 調味料

メニュー

らーめんメニューは特製鶏中華、キムチ鶏中華、担々麺、激辛担々麺、中華そば、とっつあんらーめん(昼・夜20食限定)、冷たい鶏中華(季節限定)、冷し担々麺、激辛冷し担々麺。

麺辰 メニュー1

つけ麺は特製鶏中華つけめんにつけめん、お子様メニューはお子様らーめん、お子様そぼろ丼があります。

麺辰 メニュー2

トッピングはチャーシュー、鶏チャーシュー、鶏そぼろ、煮玉子、メンマ、ネギ、揚げ玉、キムチ、魚粉と豊富。

麺辰 メニュー3

サイドメニューとして御飯、ギョーザ、チャーシュー丼、麺辰丼、鶏そぼろ丼、チャーシュー盛り合わせ、キムチを提供されています。飲み物はビールに日本酒、冷酒、ジュース、アイスコーヒー。

麺辰 メニュー4

今回は特製鶏中華(780円)を注文。

麺辰 メニュー5

担々麺の写真もありました。

麺辰 メニュー6

丼ものも魅力的ですね。

麺辰 メニュー7

特製鶏中華

こちらが麺辰の特製鶏中華。トッピングは鶏チャーシュー、そぼろ、ごぼう、人参、刻みネギ、ゴマ、ネギとなってます。

麺辰 特製鶏中華

刻みネギがたっぷり盛ってあり彩りもいいですね。ネギの下にはごぼうや人参が入っていてザクザクの食感が楽しいです。

麺辰 ネギ

見た目にインパクトがあったので勝手に濃い味を想像していましたが、実は淡く優しい口当たりのスープ。醤油ダレの風味がよくきいていて、ジワーっと広がってきます。そしてほんのりとした甘みや旨みがやってくる。スープだけススるとそうではないですが、麺と一緒にススると甲殻類(使用されているかは不明)のような風味も楽しめました。

麺辰 スープ

麺は太めのちぢれ。茹で上がりは普通からやや柔らかめでしょうか。どこか力強さがありつつも弾力は強すぎない。ススっていて気持ちのいい麺でした。

麺辰 リフトアップ

鶏肉はあっさりめの味付け。けっこうな厚みがありますがめちゃくちゃ柔らかいです。全くクセがなくお上品な仕上がりでした。

麺辰 鶏チャーシュー

麺辰は駐車場が2つもあり、お座敷も広々としていおり、さらにお子様もあるのでお子様連れの方にもピッタリのお店ではないでしょうか。店内もオシャレな雰囲気で女性だけでもお気軽に来店できそうです。大人数でのお客さんもいらっしゃってました。

  • 店名
    麺辰
  • 住所
    山形県山形市中桜田2-5-5
  • 山形県山形市中桜田2-5-5
  • 電話番号
    023-666-8570
  • 営業時間
    11:00~14:30 17:00~21:00 ※土・日・祝は通し営業
  • 休業日
    火曜
  • 駐車場

Facebookもチェック