マルイチ食堂|熊本県熊本市|天草大王塩ラーメン中太

シメにぴったりのマルイチ食堂

勉強会の懇親会後のシメに熊本県熊本市中央区にあるマルイチ食堂に行ってまいりました。大通りに看板が出ているので分かりやすいですね。

マルイチ食堂_看板

かなり賑わっていましたが、タイミングが良かったのかなんとか5人カウンターに座ることができました。

マルイチ食堂_外観

ラーメンは天草大王塩ラーメン(650円)のみ!太麺の180gに惹かれましたが、今回はオーソドックスと思われる中太麺(120g)を注文しました。

マルイチ食堂_メニュー

お腹が空いている方には嬉しいセットメニューもあります。

マルイチ食堂_セットメニュー

天草大王塩ラーメン

澄んだ塩ベースのスープには鶏の旨味がギュッと凝縮されており、それを引き立てるかのようにゴマ油の風味が香ります。塩気も効いていて、油っこくはなくお上品なスープといえるのではないでしょうか。煮玉子の半熟具合もグッドです。個人的に中太麺はシメに丁度いいくらいのボリュームだと感じました。

マルイチ食堂_天草大王塩ラーメン

次回はちょっとお腹に余裕を持たせておいて、太麺を食べてみたいと思います。

記念写真

マルイチ食堂_記念撮影

  • 店名
    マルイチ食堂
  • 住所
    熊本県熊本市中央区下通1-5-21 有楽丁ビル 1F
  • 熊本県熊本市中央区下通1-5-21 有楽丁ビル 1F
  • 電話番号
    096-355-1109
  • 営業時間
    (月曜~金曜)11:30~15:00(月~木 夜)19:00~2:00(金・土 夜)19:00~3:00
  • 休業日
    不定休
  • 駐車場

Facebookもチェック