まるイ中之島店|和歌山県和歌山市|ラーメン

和歌山駅やアロチからも近いまるイ

和歌山県和歌山市にあるラーメンまるイ中之島店に行ってまいりました。JR和歌山駅や和歌山の繁華街であるアロチからも近いお店です。

01外観

店内

店内に入ると右手には厨房を囲むようL字型にカウンター席。

02カウンター席

左手にはテーブル席があります。

03テーブル席

入口からすぐ左にウォーターサーバーがあるので、お水はこちらでセルフサービス。

04ウォーターサーバー

卓上にはコショウや塩といった調味料が用意してあります。

05調味料

もちろんはや寿しやゆで玉子もありました。

06はや寿しと茹で玉子

メニュー

メニューはラーメンをはじめチャーシューメン、キムチラーメン、ピリ辛ラーメンとなってます。ラーメンは大盛、特盛が可能。他にはキムチ焼めし、焼きめし、ギョーザ、チャーシュー丼、キムチ、ライスなどがあります。飲み物はビールに酒、ジュース。今回はラーメン(750円)を注文。

07メニュー

ラーメン

こちらがまるイのラーメン。トッピングはチャーシューにメンマ、そして大盛のネギとなってます。

08中華そば

少しトロっとしているスープ。おダシのような風味がしたと思ったら、色々な旨みたちがグワッと押し寄せます。醤油の風味もきいていますが、主張しすぎていない。そして徐々に濃厚なまろやかさと甘みが広がってきました。

09スープ

麺は中太のストレート。茹で上がりは普通くらいでしょうか。プルンとツルンを足して割ったようなプニュンとした食感でコシがあります。喉越しもよくて食べ応えのある麺でした。

10リフトアップ

チャーシューはほんのりとした味付け。柔らかく仕上げてあり脂身はトロけます。少し素材そのものの風味があり、脂身からは甘みが楽しめました。

11チャーシュー

駅や繁華街からも近くてとてもアクセスがいいまるイ中之島店。夜だけの営業で、遅くまで営業されているのもありがたいですね。夕食としてはもちろん、飲んだ後のシメ麺としても重宝されるお店だと思います。

  • 店名
    ラーメンまるイ 中之島店
  • 住所
    和歌山県和歌山市中之島2323
  • 和歌山県和歌山市中之島2323
  • 電話番号
    073-427-2662
  • 営業時間
    (月~金)18:00~2:00(土)18:00~3:00
  • 休業日
    日曜日
  • 駐車場
    提携駐車場(向ノ芝駐車場)のサービス券を発行

Facebookもチェック