花畑丸福|福岡県久留米市|ラーメン

一番街の近くにある花畑丸福

福岡県久留米市にある花畑丸福に行ってまいりました。西鉄久留米駅からみて久留米のアーケード街である一番街の少し先に位置するお店です。

01外観

店内

店内には手前にテーブル席、奥には厨房と向かい合ってカウンター席があります。

02テーブル席

卓上にはコショウや唐辛子、紅ショウガ、ゴマといった調味料が用意してありました。

07調味料

メニュー

メニューはラーメンをはじめチャーシューメン、チャンポン、焼きめし、ぎょうざ、ホルモン、おつまみチャーシューなど。今回はラーメン(530円)を注文しました。

03メニュー

ラーメンやチャンポンに、めしや焼めし、ぎょうざなどが付いてくるお得なセットもあります。

04メニュー

他には油そばもありました。こちらもセットにできるようです。

05メニュー

また夜限定でおつまみメニューも提供。居酒屋さんとしても利用できそうですね。

06メニュー

ラーメンマン

今回お供させていただいたラーメンマンの皆さん。実は石垣島の栄福食堂(トニーそば)以来の連れ麺です。

08ラーメンマン

皆でススるラーメンは格別ですね。

09ラーメンマン

おつまみチャーシューと焼きめし

こちらはおつまみチャーシュー。

10おつまみチャーシュー

そして焼きめしです。それぞれ皆さんとシェアしていただきました。

11焼きめし

ラーメン

こちらが花畑丸福のラーメン。トッピングはチャーシューにキクラゲ、海苔、ネギとなってます。

12ラーメン

スープはあっさりめの口当たり。豚骨のダシのような風味がスーッと広がってまいります。さっぱりいただけつつも、豚骨の旨みがしっかりと楽しめる。ほどよく塩気もきいており、少しクリーミーな感じもあります。飲んだあとのシメにもグッドでした。

13スープ

麺は中細のストレート。ほどよくまとまっていてススりやすいです。スープによく馴染んだ麺でした。

14リフトアップ

チャーシューはややあっさりめの味付け。柔らかい仕上がりです。脂身からはまろやかな甘みが楽しめました。

15チャーシュー

久留米の老舗ラーメン店の丸福(今は変転)で修行されたというご主人。私は丸福に行ったことはないのですが、今後もこの味を守っていただきたいですね。

  • 店名
    花畑丸福
  • 住所
    福岡県久留米市六ツ門町21-1
  • 福岡県久留米市六ツ門町21-1
  • 電話番号
    0942-39-0344
  • 営業時間
    11:00~15:30 17:30~22:30
  • 休業日
    木曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック