【閉店】ラーメン金太郎|熊本県熊本市|豚骨魚介ラーメン

57号線沿いにあるラーメン金太郎

かなり久しぶりにつけ麺を食べに熊本県熊本市東区のラーメン金太郎に行ってまいりました。

金太郎_外観

ここのお店はかなりメニューが豊富です。ラーメンは勿論、セット・つけ麺・サイドメニューも充実してます。さすがにこれだけあると迷いますが、今回はつけ麺並盛り(780円)を注文。

_ラーメンメニュー

金太郎_セットメニュー

金太郎_つけ麺メニュー

金太郎_サイドメニュー

つけ麺並盛り

スープはとにかくコッテリ濃厚でコクがあり、甘味を感じる逸品です!食べごたえのある太めのちぢれ麺にもしっかりと絡んでおり、食が進みました。キャベツやもやしもシャキシャキです。

金太郎_つけ麺

つけ麺の量の目安です。私は並盛りでちょうどいいボリュームでした。

金太郎_つけ麺説明

麺の後はドボン。ご飯につけ汁をかけ、雑炊のようにしていただきます。これがまたご飯に合うこと。時折口の中に広がるゆずの風味が印象的でした。

金太郎_ドボン

ラーメンなど他のメニューも気になるので、また食べに行きたいと思います。

金太郎_記念写真

本日、お供させていただいたラーメンマン上野さんについてはこちら

  • 店名
    ラーメン金太郎
  • 住所
    熊本県熊本市東区御領8-1-3
  • 熊本県熊本市東区御領8-1-3
  • 電話番号
    096-389-7771
  • 営業時間
    11:00~21:00
  • 休業日
    不定休
  • 駐車場

Facebookもチェック