香味徳 赤碕店|鳥取県琴浦町|牛骨ラーメン

国道9号線沿いにある香味徳 赤碕店

鳥取県東伯郡琴浦町にある香味徳 赤碕店に行ってまいりました。国道9号線沿いにある牛骨ラーメンの老舗です。

01外観

店頭には看板も出ていました。

02看板

駐車場も広いので安心ですね。

03駐車場

ショーケースには食品サンプルもあります。

04食品サンプル

香味徳 赤碕店の営業時間は11:00~14:30、17:00〜21:00まで。定休日は月曜日ですが、祝日の場合は営業されています。

05営業時間

店内

店内に入ると正面にはテーブル席のスペース。

06テーブル席

07小上がり

右手の窓際には小上がりがあります。

08小上がり

そしてその手前にはウォーターサーバーがあるので、お水はこちらでセルフサービス。

09ウォーターサーバー

卓上にはコショウや唐辛子、塩などの調味料が用意してあります。

10調味料

メニュー

ラーメンメニューは牛骨ラーメンをはじめ、チャーシュー麺、ちゃんぽん麺、味噌ラーメン、味噌チャーシュー、とんこつラーメン、そして各ラーメンの定食があります。ラーメンのサイズは小・並・大・ダブル・トリプルと5段階。今回は牛骨ラーメンの並(550円)を注文しました。

11メニュー

また他には定食やうどん、丼、洋食、ご飯物、一品料理とかなり充実したメニューとなってます。

12メニュー

牛骨ラーメン

こちらが香味徳 赤碕店の牛骨ラーメン並。トッピングはチャーシューにメンマ、煮玉子、ネギとなってます。

13牛骨ラーメン

少し淡いような感じのするスープ。牛骨からと思われる旨みがスーッとかつ一気に広がってまいります。常にそばにいる香ばしさが心地いい。そしてコッテリさもあります。ほんのり酸味があってスッキリさも持っている。それでいて後には旨みの余韻を楽しむことができました。

14スープ

麺は中太のちぢれ。茹で上がりは普通くらいでしょうか。ちょっぴりモチッとした食感です。ツルツルさもあってススりやすい。徐々にスープに馴染んできました。

15リフトアップ

ゆで玉子はしっかりと火が通っています。

16煮玉子

チャーシューはしっかりめの味付け。厚みがありつつも柔らかい仕上がりです。素材からの風味も味わうことができました。

17チャーシュー

1949年(昭和24年)に創業と長い歴史を誇る香味徳 赤碕店。けして交通の便がいい場所ではないと思いますが、平日でもお昼時には次々とお客さんが来店され賑わっていました。いつまでもこの味を守っていっていただきたいですね。

  • 店名
    香味徳 赤碕店
  • 住所
    鳥取県東伯郡琴浦町大字赤碕1979
  • 鳥取県東伯郡琴浦町大字赤碕1979
  • 電話番号
    0858-55-0003
  • 営業時間
    11:00~14:30 17:00〜21:00
  • 休業日
    月曜日(祝日は営業)
  • 駐車場

Facebookもチェック