一心亭|山形県新庄市|とりもつラーメン

新庄市役所の向かいにある一心亭

山形県新庄市の名物「とりもつラーメン」を食べに、新庄市役所の向かいにある一心亭に行ってまいりました。

一心亭_外観

メインはお蕎麦のようですが、ここは当然とりもつラーメンを注文。

一心亭_メニュー

とりもつラーメン

かなりあっさりした醤油のスープで、麺は柔らかめでした。モツはほとんど臭みがなく、ラーメンからも丁寧なお仕事をされていると感じました。しかも皮やレバーも入ってます!ただ、やはりモツにはクセがるので内蔵系が苦手な方は注意されたほうがよいかと思います。

一心亭_とりもつラーメン

あっさりしているのにスタミナ満点で、モツ好きな方にはたまらない一品でしょうね!

  • 店名
    一心亭
  • 住所
    山形県新庄市住吉町3-10
  • 山形県新庄市住吉町3-10
  • 電話番号
    0233-22-4136
  • 営業時間
    11:00~19:00
  • 休業日
    第1、3日曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック