網地島屋 松島店|宮城県松島町|雲丹味噌ラーメン

網地島屋 松島店

話題のラーメンがあると聞き最寄駅から1.5kmほど歩いて、宮城県宮城郡松島町にあるらーめん工房 網地島屋 松島店に行ってまいりました。聞くまで分からなかったのですが、これで「アジシマヤ」と読むそうです。

網地島屋松島店_外観

他にも色々とメニューがありましたが、せっかく宮城県まで来たので今回は話題の雲丹味噌ラーメン(840円)を注文することにしました。

雲丹味噌ラーメン

貝がらに雲丹味噌が乗っていて豪勢なビジュアルになっています。そして海苔のでかさにも驚きました。個人的にはネギも嬉しいです。

網地島屋松島店_雲丹味噌ラーメン

まずは味噌を溶かさずにスープを一口飲んでみると、濃い味噌で少し辛みがあるように思います。そして味噌を溶かすと雲丹の風味が感じられる贅沢な一品となります。

食べ終わってから気付きましたが、雲丹味噌をいっぺんに溶かしてしまうと沈んでしまう為、食べる分だけ溶かしたほうがよいと思いました。

  • 店名
    らーめん工房 網地島屋 松島店
  • 住所
    宮城県宮城郡松島町初原字砂押23-1
  • 宮城県宮城郡松島町初原字砂押23-1
  • 電話番号
    022-353-3523
  • 営業時間
    11:00~15:00・17:00~22:00
  • 休業日
    月曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック