いしとみ|神奈川県小田原市|ワンタンメン

鴨宮駅から徒歩で約15分のいしとみ

神奈川県小田原市にあるいしとみに行ってまいりました。最寄り駅である鴨宮駅からは歩くと約15分ほどで行くことができます。

01外観

駐車場は店舗から向かって左の少し離れた場所。

02駐車場

手前の1,2,3のみがいしとみの駐車場となります。

03駐車場

店内

店内は厨房をL字に囲うカウンター席のみ。

06カウンター席

04カウンター席

05カウンター席

卓上にはコショウやお酢などの調味料が用意してありました。

07調味料

メニュー

メニューはラーメンをはじめみそラーメン、ねぎラーメン、ねぎみそラーメンがあり、それぞれワンタンメン、チャーシューメン、チャーシューワンタンメンとバリエーションがあります。今回はワンタンメン(900円)を注文しました。

08メニュー

他にはギョウザやゆでワンタン、半チャーハンがあり、ギョウザセットやカレーセットも提供。飲み物はビールにお酒、コーラ、オレンジジュースとなってます。

09メニュー

ワンタンメン

こちらがいしとみのワンタンメン。トッピングはチャーシューにメンマ、ワンタン、もやし、海苔、三つ葉、ネギとなってます。ちなみにメンマは甘辛い味付け。

10ワンタンメン

はじめの口当たりはどこかみずみずしさのあるスープ。焦がされたような醤油の風味がとてもきいていて、香ばしさも楽しめます。塩気もあってパンチのある味わい。飲み口はスッキリとした感じもあるのに、徐々に旨みが広がってきて奥の方にはまろやかさすら感じられます。全体的には力強いんですが、柔らかみもあるスープでした。

11スープ

麺は太めのちぢれ。茹で上がりは普通からやや柔らかめでしょうか。少し平べったくて、ススるとペロンとなるのが楽しいです。テロンとした食感でソフトな舌触り。スープによく馴染んだ麺でした。

12リフトアップ

チャーシューはあっさりめの味付け。クセがなくてほぐれる系の柔らかさです。脂身からは特有の甘みを味わえました。

13チャーシュー

ワンタンはリフトアップ(持ち上げることが)できるほどしっかりしています。餡はよくショウガの風味がきいている。たっぷりと餡が詰まったワンタンでした。

14ワンタン

この日は平日でしたが、お昼時ということもあってか待ちがでるほどのお客さんが来店していたいしとみ。私も少し並びました。小田原の中心からは少し離れていてこのにぎわいぶり。人気があるお店のようですね。

  • 店名
    いしとみ
  • 住所
    神奈川県小田原市酒匂1-23-31
  • 神奈川県小田原市酒匂1-23-31
  • 電話番号
    0465-47-2783
  • 営業時間
    11:30~20:00
  • 休業日
    水曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック