赤組|熊本県熊本市|熊本ラーメンからあげセット

お洒落エリア 上乃裏通りにある赤組

熊本県熊本市中央区にある赤組に行ってまいりました。熊本屈指のお洒落エリアである上乃裏通りにあるお店です。

01外観

赤組の営業時間は11:30~1:30まで。長く、そして通しで営業されているのは嬉しいですね。

02営業時間

店内


店内に入ると正面には厨房を囲むようにカウンター席。

03カウンター席

04カウンター席

そしてその両脇にはテーブル席があります。

05テーブル席

店内にはウォータージャグがあるので、お水はこちらでセルフサービス。

06ウォータージャグ

卓上にはコショウや唐辛子、替え玉のタレ、ゴマなどの調味料が用意してあります。

07調味料

メニュー


メニューは熊本ラーメンをはじめ、よくばりラーメン、わかめラーメン、味玉ラーメン、チャーシュー麺、激辛赤丸らーめん、カレーラーメン、豚骨担々麺とといった麺々。餃子や揚げ塩ホルモンなど一品料理も充実しています。セットメニューもあり、今回は熊本ラーメン(500円)にBセット(280)を付けて注文しました。

08メニュー

一品物にはお酒のおつまにピッタリの料理も多数。お酒が進みそうですね。

09メニュー

夏はざるラーメンも提供されていました。

10メニュー

からあげセット

こちらが熊本ラーメンのBセット。熊本ラーメンに唐揚げとごはんが付いてきます。

11からあげセット

唐揚げは3つ入り。

16からあげ

唐揚げは甘酸っぱい味付けで、表面はしっとりとしています。柔らかくてアッツアツでした。

17からあげ

熊本ラーメン

トッピングはチャーシューにキクラゲ、ネギ。

12ラーメン

スープは少しトロみがあります。そんなにしつこくはないのに、こってり豚骨といったような味わい。まろやかさがジワーっと広がってまいります。ベースには旨みがあって、そこに黒マー油の風味がやってくる。今どきといいますか、進化系の熊本ラーメンではないでしょうか。

13スープ

麺は中太ストレート。茹で上がりは普通でしょうか。少ししっとりとしているように思います。プツッとした食感の麺でした。

14リフトアップ

チャーシューはややあっさりめの味付け。とても柔らかい仕上がりです。クセのない味わいでした。

15チャーシュー

ワンコインとリーズナブルにラーメンがいただけてしまう赤組。食事はもちろんですが、居酒屋のように利用されるお客さんも多そうです。気軽に立ち寄れて色々なシーンで利用できるありがたいお店ですね。

前回訪問した時の記事は次のページへ

  • 店名
    ラーメン 赤組
  • 住所
    熊本県熊本市中央区上通町7-29
  • 熊本県熊本市中央区上通町7-29
  • 電話番号
    050-5571-1825
  • 営業時間
    11:30~1:30
  • 休業日
    無休
  • 駐車場

Facebookもチェック