【閉店】王ちゃんラーメン|熊本県熊本市|チャーシュー入り野菜ラーメン

惜しまれつつも閉店された王ちゃんラーメン

熊本県熊本市北区にあった王ちゃんラーメンに行ってまいりました。2018年6月をもって惜しまれつつも閉店されたお店です。

01外観

店内

店内は厨房と向かい合って並ぶカウンター席のみ。

02カウンター席

王ちゃんラーメンは11:30~21:00まで通しで営業されていました。

03営業時間

入って右手にはウォーターサーバーがあるのでお水はこちらでセルフサービス。

04ウォーターサーバー

お店の前には駐車が可能でした。

05駐車場

卓上にはコショウやゴマ油といった調味料があります。

06調味料

メニューは名物の野菜ラーメンやチャーシュー入り野菜ラーメンをはじめ、ラーメン、特製ラーメン、チャーシュー麺、半チャン、おにぎり、めしといったラインナップ。今回はチャーシュー入り野菜ラーメン(800円)を注文しました。

07メニュー

麺のカタさやスープの辛口などにも対応していただけるようです。

08カスタマイズ

チャーシュー入り野菜ラーメン

こちらが王ちゃんラーメンのチャーシュー入り野菜ラーメン。トッピングはチャーシューにキクラゲ、キャベツ、モヤシ、ニンジン、コーンとなってます。

09チャーシュー入り野菜ラーメン

ご覧ください、このボリュームを。野菜たちがてんこ盛りです。

10チャーシュー入り野菜ラーメン

スープはとても柔らかい味わい。クセもなくあっさり系の豚骨スープです。ちょっとクリーミーさもあってまろやか。優しい旨みがじんわりと広がってまいります。そこにニンニクチップの風味がよくきいていました。

11スープ

麺は中太のストレート。茹で上がりは柔らかめでしょうか。プニョンとした食感でしっとりしています。どこか伸びやかな麺でした。

12リフトアップ

チャーシューはしっかりめの味付け。塩気もよくきいています。ほのかに素材の風味がありつつクセはない。柔らかすぎず硬すぎない仕上がりでした。

13チャーシュー

野菜はしっかり炒めてあるのに、シャキっとした感じもあります。そしてほんのり香ばしい。ボリュームもたっぷりでした。

14野菜

45年もの長きに渡って営業されていた王ちゃんラーメン。ご主人は腰が低くて丁寧な方でした。そのご主人が懸命に調理されていた姿も印象的。ラーメンは心のこもった味に感じました。

15貼り紙

閉店されるのは残念ですが、今後はゆっくり過ごしていただきたいですね。

  • 店名
    王ちゃんラーメン
  • 住所
    熊本県熊本市北区徳王町489
  • 熊本県熊本市北区徳王町489
  • 営業時間
    11:30~21:00
  • 休業日
    月曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック