優華|栃木県佐野市|さのらーめん

佐野駅のすぐ近くにある優華

栃木県佐野市にある優華に行ってまいりました。佐野駅の目の前にあるのでアクセス抜群です。

01外観

こちらのお店ではタンタンメンも名物のようですね。

02営業時間

店内

店内に入ると左手にはカウンター席。

03カウンター席

右手にはテーブル席が並びます。

04テーブル席

卓上にはコショウや辛味、お酢などの調味料が用意してありました。

05調味料

お店のとなりの駐車場は通り抜け不可。気をつけたいですね。注文によっては順番が前後する場合があるそうです。そうなった場合はラーメンマンとして黙って待ちましょう。

07説明

メニュー

メニューはさのらーめんをはじめ塩らーめん、ちゃーしゅーめん、担々めん、ねぎらーめん、ちゃーはん、らいす、みそラーメン、手作りぎょうざ。ぎょうざはお持ち帰りもできます。今回はさのらーめん(550円)と手作りぎょうざ(350円)を注文しました。

06メニュー

さのらーめん

こちらが優華のさのらーめん。トッピングはチャーシューにメンマ、海苔、ネギとなってます。

09さのらーめん

澄んだスープは柔らかめの口当たり。しっかりとした旨みたちがスーッと一直線に駆け抜けていきます。醤油は主張しすぎておらず、旨みが前面に出ている。程よくきいた塩気が旨みを引き立てているようで、全体的にはあっさりめですがどこかコクがあります。後には旨みの余韻を楽しむことができました。

10スープ

麺はやや太めのちぢれ。茹で上がりは普通くらいでしょうか。とにかく表面がツルンツルンで心地いいです。そのツルンツルンは最後まで色褪せない。そして少しモッチリとした食感です。スープによく馴染んでいるといいますか、スープの風味をよく運んできてくれました。

11リフトアップ

チャーシューはあっさりめの味付け。とても柔らかくて食べやすいです。特に脂身はトロけるよう。その脂身からは濃厚な甘みを味わえました。

12チャーシュー

餃子は大きめの物が5つ入り。皮はコンガリと焼き上がったところはパリッと、他はモチッとです。

13餃子

中には餡がたっぷり。ニンニクの風味がきいていて、まろやかな旨みを楽しめました。

14餃子リフトアップ

お店の方の対応も穏やかで、店内はどこかゆったりとした時間が流れる優華。地元の方はもちろん、駅チカということで他地方からのお客さんもよくいらっしゃってるようです。

  • 店名
    優華
  • 住所
    栃木県佐野市若松町178
  • 栃木県佐野市若松町178
  • 電話番号
    0283-22-0557
  • 営業時間
    11:30~14:00 17:30~21:30
  • 休業日
    木曜日 第二水曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック